今週のプチ作り置き5種と不評な猫インテリア

作り置き
広告
スポンサーリンク

昼間は半袖でもよさげなぽかぽか陽気な一日でした。

次女は中学校初登校。

小学校よりも近くて、家を出る時間が遅くなり、いつもより緩やかな朝の時間が流れていました。

(なぜか、せかせかしなかった。)

目覚まし時計で起床し、

朝ごはんはセルフな我が家では、好きなものを好きなように食べてもらっています。

時間になると歯磨きをし、

めだかのえさやり、

次郎さんのトイレ掃除、

検温と着替え。

と、決められたルーティンで動く次女あおは、

中学校登校への配分がまだうまく行かず、時間を持て余していました。

一方私は朝から次女のお弁当作りでした。

昨日、いつもよりも少なめですが作り置きをしたので、

卵焼きを焼いただけで、残りはおかずをつめるだけ~♪

ササッと10分で完成です。

(これだから作り置きはやめられない!)

 

 

では、早速いきましょうか。

↓今週のプチ作り置きです。

すくな!

長女の引っ越しの手伝いで、今週は水曜仕事を休みにしてたので、

作り置きも少なめにしています。

今回は、これといって珍しいメニューでもないので、

レシピは省略しますね。

コツ、というか、ポイントは、

じゃがいもと卵を一緒に茹でること。

(え。前回も同じこと言うてたし。こちらの記事で)

(ただのずぼら女子か!)

 

 

日曜日、少し部屋の模様替えをしました。

以前より我が家の庭に、大きな壺があるんです。

1/3ほど地面に埋め込み、旦那の趣味であるメダカを飼っていたんです、その大壺で。

どこかに写真写ってないかなーと探してみたところ、

あった!!

次郎さん気持ちよさそうに日光浴中

口が狭すぎて日光が足りず、メダカを飼育するには不向きなので、

きれいにして部屋の中に入れました。

インテリアとして。

こんな感じ。

大正時代の水屋と雰囲気あうねー。

部屋に入れると、デカさがわかります。

蓋も自作しました。

これを想像して‥↓

無理矢理乗せたら、もう、降りたいらしい‥

次郎さんが乗って、座ってくれたらなーなんて必死で蓋をつくったのに、

次郎さん、高くてこの上に飛び乗れないらしい‥笑

ジャンプ力なさすぎ!それでも猫か!

もう一段階踏み台が必要なんかなー。

「坪の上に座る猫」を完成させるために、

もう少し試行錯誤が必要ですね!

 

久しぶりに休みの旦那をコキ使って、

「猫インテリア」にしてみました。

気に入ってくれることを根気よく待ちましょう。

もう一つ、こちらは速攻次郎さんに気に入ってもらったインテリア家具も、

手作り、すなわちDIYしました。

次回の記事に詳しく書きますね。

今日のところはこのへんで。

次回もお楽しみに。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました