肉の日に!フラワーケーキでオカン70才古稀のお祝い!肉じゃないのかーい!

おかんの話
広告
スポンサーリンク

 

 

おはようございまーす。

昨日は2月9日、肉の日にちなみ、

今日は肉体について書いてみたいと思います。

なんでや食べる肉にしろや。なんやえぐいな。うそです。)

 

その前に、2月9日は、わたくしのオカンの70才の誕生日でもありました。

気持ち的には家族そろって古稀のお祝いをしてあげたかったんですが、

オミクロン爆流行りの状況なので、気持ちだけ贈りました。

ちゃんと、花も贈っとるがな)

今年は、ネット注文でフラワーケーキを送ったんですが、

実際に見てないので、写真送って~って言ってから、二日後にポロンと送られてきたのがこちら↓

写真下手くそすぎん?

せめて「HappyBirthday」のカード、外そうや。

よーと見えんやろ。

70才、こんなもん?

ラインのトークに送ってくるのも二日かかったもんな。

隣に住んでる末弟にでも、やり方聞いた?

たぶん、弟に全部やってもらった気ぃするな。

 

私、思うんですけどー。

こんなネット社会、年寄り扱いしたらドンドン遅れていくんやと思うんです。

少々厳しくても、自分でやらせた方が頭使っていいんじゃないかと。

ま。

離れて暮らして、オカンの面倒みてもらってる私がとやかく言えることじゃないんですけどね。

(サーセン)

ひとつは同性ってのもあるのかも。

私だったら、わざとやらせようとしてまう( ̄д ̄)

優しくしてやれ性格悪いわ)

 

 

今年は、フラワーケーキにしたんです。

(さっき聞いたがな)

ケーキと言っても、食べれないですよ。

(実は私も、食べれるやつか、注文時詳細舐めるように読んだ人です。)

(スポンジとか、クリームの文字いっこもなかったから、花だけやなって)

(てか、そもそもフラワーケーキてなん?ケーキなん?フラワーなん?)

(花なら、ケーキのようなフラワー”ってことで、ケーキフラワーやないん?)

(ケーキだったら”花のようなケーキ”で、フラワーケーキなんじゃないの?)

ええい!!どっちでもいいわ!

(いや、良くない。どっちかに統一せな注文する人みんな困るで)

(統一されてんの自分がしらんだけやろ)

(え。そーなん?でもこれ、花なのにフラワーケーキやったで?)

(ほな、花のヤツがフラワーケーキなんやろ)

(ねえねえ。ふたりとも。どっちでもよくない?)3人目でてきたーーー

 

スミマセン(m´・ω・`)m  ふざけすぎました…

 

 

 

もうちょっと、下の方の、ケーキ感が見たかった。

包装のビニールどけて、撮ったらいいのに。

年寄りって、包装のまんま飾ったりしません?

きれいなリボンがもったいないって思うんかな。

 

そんなとこも含めて、娘としてでなく客観視しても、可愛いおばあちゃんなので、

これからも元気で長生きしてほしいですね。

まだまだ、70才で現役バリバリ経理事務のオカン・・・

派遣でバイトやってる娘に言われたくない!って、おこられそー笑

 

 

今日は短めですが、

昼から仕事なのでこのへんで失礼しますー。

関東の方は、今日明日と冷え込んで大雪みたいですね。

通勤通学、車の運転など、気を付けて下さい。

では、本日はこのへんで。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました