目でにおう?今流行りの髪型はにおい系?!

子育ての話
広告
スポンサーリンク

 

 

こんばんみー!

 

昨日の朝、次女のあおが、

『最近、クラスで流行っとる髪型があるんやけどー』

と、言い出しました。

あお『ちょっと、絵書くけん見て』

私「うん、いいよ」

メモ紙にイラストを書き始めました。

あお『んとねー。なんかさー。見るからに匂いそうなんよねー。』

この時点でもしや?と思ったワケですが。

あお『なんかさー。にんにくがいっぱいぶら下がっとんよねー』

やっぱり!

私「わかるわかるー。最近流行っとるよねー。見かけるー」

あお『いや。別にいいんやけどさー。クラスのリーダー女子と、そのとりまき女子が揃って、頭にニンニクぶら下げて、面白いなーって思って』

私「あね。流行りやったらみんなするよね」

あおよ、ニンニクぶら下げてって、言い方よ。

 

あお『ほんで、ニンニクだけじゃなくて』

私「まだ他にあるん?」

あお『なんかそこに結ぶリボンがね。薄いヒラヒラのね、リボンでー。透けて見える様なやつの』

次女の言いたいのはコレだろ。

オーガンジーのリボン

あお『薄茶色のリボンしとる女子がおって、それがかつおぶしみたいで。ニンニクとかつおぶしってさー笑笑』

私「食べ物ぶら下げて、よっぽどおなかすいとんかねー笑」

あお『どっちもめっちゃ匂うやつやん。』

私「たしかに。」

あお『みんなでぷらんぷらんぶら下げて走っとるの見たら、面白くてさー笑』

 

次女あおは、どちらかというと真面目クール女子系なので、流行りの髪型とやらにめっぽーウトく、

流行りのヘアスタイルも、食べ物にしか見えないよう…

ドラッグストアの抽選券裏メモ紙に書いたイラスト

「にんにく〜♪」て歌ってるし笑

(女子は、にんにく〜て歌わんやろ。絶対!)

実際は、『玉ねぎヘア』とか『ポコポコアレンジ』とか言うらしい。

 

なんだか、発想が男子なうちの娘…

と、朝から笑った話でした。

 

 

動き早すぎてブレる…

最近は、

キャットフードにかつおぶしをまぶすと、

残さずちゃーんと食べてくれる次郎さん。

次郎さんも流行にのっかって??

かつおぶしがお気に入りなようです。 

おあとがよろしいようで。

 

何とも短い、ただの親子雑談ですが、

今日はこのへんで。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました