私はコレ(痔)で会社を辞めました…

日常の話
広告
スポンサーリンク

 

 

雪、雪、

ふーれ、ふーれ

もぉっと、降れ♪

わったしのいいひと

連れて来い♪

(雨やろ)

朝から、八代亜紀の「雨の慕情」が頭ん中ヘビロテでなんだか落ち着かないチャーです。

(いいひとって言い方、エロくない?)

 

 

珍しく、ここ九州の福岡でも、2日間続けて雪が舞い散る寒い日が続いていました。

そんな冷え込んだ昨日の話なんですが。

朝から落ち着かない理由は、わかっていたのです。

そお。

足掛け21年、実務15年勤務した会社を辞め、退職の挨拶に行くのが昨日だったんです。

実際には8月の入院から出勤してないので、辞めたもの同然なんですが、

やはり気持ち的に、

この日が来たのかな…と

思わざるを得ませんでした。

 

約20年、この会社と共に生活してきたと言っても過言ではない年月

挨拶の短い文言にまとめるには、長過ぎる時間とたくさんの思い出や出来事。

それらを思い返すたびに、

「私、ほんとに、辞めるの?」って

他人事のように思えてしまう。

 

半年前から実際に出勤してないので、生活自体は今と何も変わらないのに、

“会社に所属してる私”てのが、なくなるってだけで、なんだろ、何者でもない”私”になる気がほんの少しだけして…

さみしさと、

名残惜しい気持ちと、

でも、やり切った感もあり、

なんとも言えない複雑な心境でした。

 

ただ、もーね、

商品センターの仕事で重い荷物持てないようになったら、あーた何するの?って感じでしょ。

給料ドロボーよ。

でしょ。

居る意味ないのよ。

お払い箱ね。 

って言っても、今すぐ死ぬ訳でもないですし、

会いたいと思えばいつでも連絡して、会えばいいんですよ。

仕事関係なく、ね!

そう思うと、意外と平気になるとゆーか。

“会社に所属してる私”でなくても、

“個人としての私”に自信を持ち、

前に進むしかない気がしています。

 

 

可愛い後輩達にいただいた素敵な贈り物

(痔の私に最高なプレゼント♡)

おしりセレブに愛を感じる♡

 

  

 

この歳になって思うのは、

ほんの少しでも、他者にとって

名残惜しい存在であれて良かったなと。

やっぱり本音のところ、

『アイツ早よ辞めんかなー』的存在って、会社にひとりやふたり、必ず居ますよねー。

相性が合う合わないもありますが、

年齢も離れた(だいぶ下)子たちに、お世辞でも、さみしーです、なんて言われると

ほんとにありがたいなーと思います。

 

 

親友みくとツーショット☆

公私共々、ほんとに一番お世話になった相棒。

数々の笑い話や

ふたりしか知らない裏話、

たっぷりありすぎて、

さみしーどころじゃないよね。

まだまだ笑って話せるね。

仕事は辞めるけど、ミクさんの親友は一生辞めませんので、これからも宜しくお願いします。

みなさま本当にお世話になりました。

m(_ _)m

 

 

ささ。

感傷に浸ってる場合じゃないっすよ。

まずはしっかりと、肛門を締めて。

肛門体操を怠らず、

へそに意識を集中して、(え。)

体幹を感じて(真ん中ね)

目をつぶり(なぜ?サプライズ?)

膝の上で親指と中指を合わせ(ん?これは?)

呼吸を大きく吸ったら(ヨガ?)

深くゆっくりと吐いていきます(ヨガやろ)

手先、足先に意識を集中させ〜

全身の力を抜きます(ヨガやん)

今、生きている事に心から感謝します(ですよね)

 

はい、

おやすみなさい。

(えー。急にもう寝る???)

(ヨガどこいったん?)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました