保育園連絡帳記録:5(1997.5.19〜5.20)

子育ての話
広告
スポンサーリンク

  

バナナ(8ヶ月)

5/19(月)

左のまぶたが赤くはれていますが、土曜日におそらく虫にさされたのだと思います。日曜の朝熱(37度7分)が出ましたが薬を飲ませて様子を見てますがそれからは落ち着いている様子です。きげんもわるくないです。今日もよろしくお願いします。

8:15 ミルク 30cc

(きげんわるくないって言うてるが、ミルク30ccしか飲んどらんし。明らかに食欲ない…気づけよ、母!)

睡眠 9:20〜

(このあと保育園からの記載なし。たぶん発熱のため早退したようだ。…ほらねすまぬバナナ)

5/21(水)

熱は昨日の昼から下がっているようです。食欲も元気も相変わらずバリバリです。治りがけなので少し厚着にさせています。暑そうでしたら着替えをお願いします。

8:00 パンすこし

8:30 ミルク のまなかった。

朝5時に起きてミルクを100のみました。それ以降飲んでません。

(調子いいのか、悪いのか…)

離乳食 おじや(人参、ほうれん草、しいたけ、卵、かしわ等)100% 、ミルク70cc

睡眠 12:00〜13:00

もも組さんでおたん生会がありバナナちゃんも抱っこされて参加しました。まだおはなし聞いたりするのは無理で、抱っこされてもつかまり立ちしたり、じっとしてないバナナちゃんでした。今、つかまり立ちがさかんです。

15:00 おやつ カステラ半ケ、ジュース少し

(食欲モリモリやんけ笑)

 

冬郎(3歳1ヶ月)

5/19(月)

今日もよろしくお願いします。丸2日一緒にいたらわがまま言うし、ほんのすこしコケたくらいでギャーギャー泣くし、普段昼間離れている分甘えてるんでしょうか。それとパジャマ、長袖した持ってないのですが、暑いですか?夏はTシャツで寝ていたので…半袖が必要ならそろえますので教えて下さい。

ハイ。Tシャツでもいいですよ。今日は休み明けの登園ですが調子良かったです。給食もさっさと食べ布団に入ってすぐに寝つきました。

(おい、外面良すぎんか?冬郎さんよー!)

5/20(火)

バナナが熱をだしているので2人共休ませようかと思いましたが、今日に限って『行く』と言いました。今日もよろしくお願いします。

はさみの練習をしました。◯、△、縦の線を切りました。けっこう集中していました。

(熱のある子を連れての登園…なるべく避けたい。休ませたい時に限って行く気マンマンの兄。なんだろねー、こーゆーの。やっぱり育児は修行か。)

5/21(水)

昨日も帰りに昼寝した?と聞くと『してない』といいます。その前の日もそう言ってました。本当はどうなんですか?昨日の紙ヒコーキを家でもずっと飛ばしていました。すごく気に入ったみたいです。おたん生会だと説明すると自分のおたん生会だとカンちがいしてます。トホホ。3月だよと言ったんですが…まだ理解できないのでしょうか。今日もよろしくお願いします。

(トホホ、て。昭和か!)

ハイ。昼寝は毎日していますよ。ぐっすりよく眠るようになりました。ねるまで何だかんだと文句は言ってますが…お利口になりました。誕生会に参加しました。マーシャーとくまのパネルシアターを見ました。

(え。お昼寝してんすか?まさか寝てる自分に気づいてないとか?なにこの母の置いてけぼり感…)

 

 

 

今日のかわい子ぶってる次郎さん↓

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました