保育園連絡帳記録:2(1997.5.7〜5/9)

子育ての話
広告
スポンサーリンク

 

5/4から私の急な入院により、3歳の冬郎と7ヶ月のバナナは、ゴールデンウィーク明けからいきなり慣らし保育をすっ飛ばして一日保育になりました。

入院は3泊4日で、その間実家のオカンが仕事を休み子供たちの世話をしに私の自宅に来てくれていました。

ホルモンバランスが整ってなかったのか、殺人現場のように血だらけのお布団は、始末に困りました。(オカンごめん!)

急遽、一日保育になり(最初の)夫も、うちのオカンも勝手がわからず慌ててバタバタだったのでしょう。

連絡帳の記録どころではなかったようです。

 

 

バナナ

5/7、5/8記録なし

 

5/9

ギョウ虫検査を自宅に忘れてきてしてません。スミマセン。

7:30 ミルク30

・ミルク 9:50(60cc)

・すいみん 10:05〜10:50

・離乳食 豆腐と野菜の煮物(かしわ入り)と食パン100% ミルク(110cc)

今日もお父さんからさっとてを出して保母に来てくれました。ハイハイをしてよく動きまわり遊びます。泣いたりした時、眠いのかなとおんぶすると、髪の毛をひっぱったり、首をかじったりと、とても元気です。すっかり慣れたので、お母さんの入院の事でおもわず、よかったようです。ぎょう虫検査(12日)までですので必ずもってこられて下さい。

※おしぼり(食事のあと)を持たせて下さい。

・すいみん 12:40〜14:00

・ミルク 3:00 (160cc)

     乳ボーロ

・便 1回(普通)

 

お世話になりました。連れていくと泣きもせず離れるし、迎えに行くと先生を後追いして泣くしと、パパは少しさみしいと言ってます。

(てか、おんぶしてもらったのに、髪ひっぱったり、首に噛みついたり。どんだけ暴れん坊よ、バナナさん笑)

(急な入院でびっくりしたやろーね。ごめんね。)

 

 

 

冬郎

5/7

ぎょう虫検査を持たせています。2日間終わりましたら持って来て下さい。今日から一日保育になり少し不安そうですが元気に過ごせました。給食もよく食べることができましたよ。でもお昼寝が少し嫌いなようです…おうちでどうですか。パジャマを持たせて下さい。それとロッカーの中に何枚か着替えをお願いします。

(急な入院と一日保育で、着替えなんかの準備に手がまわってなさそうですね。たくさんの方々に迷惑かけてしまいました…すみません。)

5/8記録なし

5/9

昨日は一日保育だったので疲れたのでしょうね。今朝はお父さんを追って泣き出してしまいましたが、手をつなぐと落ち着いてきました。今日もやっぱりパジャマに着替えるのがイヤで”ねらん、ねらん”とひとりだけ起きて絵本を見ていました。布団の件ですが、うめ組より敷布団を園用を使用しますので、掛け布団を持って来て下さい。バナナちゃんの事が気になり”バナナちゃん、バナナちゃん”と呼んでいますよ…お兄ちゃんですね。※右目がすこし赤くなっているので気をつけてあげて下さい。

(これ、お兄ちゃんとしてバナナの事が気になってるんじゃなくて、冬郎の方がバナナに依存してる。実は今でもシスコン気質…)

(この頃は大人しくて気の小さい冬郎でした…新しい環境の変化に戸惑ってる様子がわかりますね。ゴメンね。)

 

 

退院後数日は、保育園の送り迎えは元ダンナにお願いし自宅で休んでいたために、こちら側からの連絡帳の記載がなしです。

そこまで手がまわってなさそうです。

周りを巻き込んだドタバタな保育園生活のはじまりが伝わりますね。

 

今朝のジローさん こたつ布団を洗われるのを阻止中。

本日はここまで。

次回をお楽しみに。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチ&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました