次女の卒業式服チョイス奮闘記。超イイっす!前編

子育ての話
広告
スポンサーリンク

 

 

こんばんはー。

50の波には乗っかっても、

2022年の波に若干乗り遅れ気味のチャーさんです。

やー。早い。

2022年、いつもより時間の流れが速いんじゃね?ってくらい早い。

右向いて、あけましておめでとうっつって、

左向いて、新成人にももう、おめでとうっつってる。

右から左が秒だよ。

2022年も荒波なのか?

たとえどんな荒い波しぶきにもしがみついていきまっせー。

 

 

と、まあ、

新年早々バタついてるわけをお話しますと。

タイトル通り、次女の卒業式の服選びに少々てこずっておりました。

(超イイって、ゆーてるやないか!)

さかのぼって去年の年末からお話しますね。

  

 

大掃除やら、クリスマスやら、お正月の準備やらで何かと気忙しい中、

次女の卒業式のスーツを、ネットで注文しました。

こういったセレモニースーツは、年明けたら途端に値が上がり、

なおかつ、気に入ったやつや、サイズが品薄になることを聞きつけ、

チャチャっと、頼んだんです。(チャチャっとチャーさんだけに。)

次女の好みで、グレーのチェックのパンツスーツ。

詳細に少し細身とありましたが、身長155センチ35キロの次女なら、サイズ160でよいのではないかと、

160をサクッと注文したんです。

 

時間がかかるかと思いきや、意外に早く到着しました。年内に。

到着してすぐに試着してみると、

細身のあおでさえ、ピチピチで、脚も腕もツンツルテン。

腕なんか、7分袖ですか?ってくらい長さが足りない。

何度見直しても、サイズ160ってなってるし。

ん~、涼しそう… 真夏の卒業式ならいけるかも… 

あ。海外サイトで注文したから、9月卒業式的な。なるほどなー。

なんつって、思考切り替えてみるも、

ここは日本じゃいー!

そんな、のんきな事言ってる場合じゃないんだよ!

この『真夏の卒業式服』じゃ、

3月にうっかり名残雪なんぞ降った日にゃ、卒業式前に沖縄にでも引っ越さんといけんやろ。

卒業式に転校生ってマジうける。

(たまたまちょっと小さいサイズのスーツ買っただけで卒業式に転校生って。そんな人生、小説にするしかないわ。)

  

(そんなんいいから話進めて!)

試着した姿を見て、ボーゼン( ゚ ρ ゚ )。。。

どーしよ。

大体、155センチ、35キロ。

この体形でスーツを探すのが、超ムズイ。

小さい頃から、体形に合った服を探すのにしばしば苦労してきたのですが。

同じ思いをしたことのあるお母様方と、ぜひ共感したい!

前々回の記事に(前々回の記事はコチラ)初登場した次女のあお↓

「田中達也MINITURELIFE展2」にて

なんとなくわかります?

ガリガリガリ子ちゃん。

スキニー履いて、こんな感じなんです。

ちょっとダボついてる。

(太ももの隙間、世の女子の憧れじゃん)

いやー、私もね。我が子の友達がこんな体形なら

「あおちゃん、スタイルいいねー♡うらやましい♡」

なんて、のんきにゆってられるけど。

『スキニーがほしい』なんていわれて、さんざん探して試着しても、ぴったりとフィットしないのよ。

ウエストもぶかぶか。お尻も太もももダボついて、ちゃんとしたスキニー連れて帰ったためしがない。

スキニーが、スキニーの良さを十分に出せてない。

すっかりスキニーの仕事奪っちゃってる。

足にそっとスキニー添えてる感じ。

なんならスキニーだって、こんなスキニー人生送るつもりなかったはずよねー。

私みたいな、太ももふくらはぎムッチムチ脚の方が、よっぽどスキニーしてるはず。

あー、仕事してるって充実感。

スキニー充実。

(いや、オバちゃん感満載でスキニー似合わんやん)

 

最近じゃ、背も伸びて、大人サイズでちょうどいいかんじ?

そ。丈はね!

問題は幅よ、幅。

子供サイズなら、ウエストゴムになってて調節可能だったりするけど、

手足が長めなので子供サイズの160じゃ足りない。

170の子供サイズなんてほぼ見かけないし。

じゃあ、この際、大人のXSでなんとか探してみようってことになりました。

はい。

 

てことで、この続きは後編で。

 

 

 

ぽっちゃり体形の子も、ガリガリ君もガリ子ちゃんも、

手足短めの子も、長めの子も、

意外とみんな、体形に合った服を探すのって難しいんですよねー。

ブカブカすぎても、ピチピチすぎてもちょっとかわいそう。

今の時期、探すのに苦労してる親御さんたくさんいるんじゃないかなー。

セレモニースーツ選び、良かったら一緒に奮闘しましょう。

今日はこのへんで。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

良かったら、ポチっと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

次郎さんの鼻を、ポチっとな! 

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました