加齢なるステップでマツケンサンバ♪

子育ての話
広告
スポンサーリンク

 

 

こーーん!

にーーち!

はーーー!

\(≧▽≦)/

錦鯉まさのり様と同い年のチャーです。

世間では50代が流行ってますよ~(ほんとかよ?)

 

 

今日は大寒。

一年で最も寒い日だそうです。

でも、昨日の朝の方が寒かったな…(いいやろ。一日の差くらい許しちゃり)

先月から電力会社を変更して夕飯支度の時間を10時~14時の間で準備する習慣づけ期間中です。

(電力会社変更した記事はコチラ

今のところ、順調に調整中。

夕方バタバタしない事に、にんまりと快感を覚えだした、今日この頃の私…(勝手にしろ)

 

そんな今日の夕飯支度中に、ポツポツと雨が降りだしました。

ウッドデッキ濡れてるのわかります?

おっと!天気予報では雨になってなかったぞ。

2回のベランダに干した洗濯物を、夜勤帰りで寝てる夫の横を通り、取り込みに行くか行かないのか、どっちなのか?おい!

いーーーかない!(えー?)

軒下だし、ザーザーでもないし、まだいいやろ。

こんな時、交代勤務のご主人を持った奥様方!

ちょっとそこのきれいな奥さん!あなたですよー!(だれ)

迷いません?

洗濯干し場が、寝室のベランダって方、たくさんいらっしゃると思うんです。

ダンナを、起こしちゃ悪いけど、洗濯物も大事。

急な土砂降りなら、お構いなしに寝室からベランダへGO!なんですけどね。

ふふふ。

しかし、今日はスルーして正解でした。

間もなく日が差してきました。

ウッドデッキじゃわかりにくかったの…

よっしゃーーーーー!

この勝負勝ったぜ♪ 

と、気を良くしたところで。

(勝手なテンションの上下…)

昨日の”次女あお”との会話です。

 

 

あお『今度、6年生を送る会ってのがあるんやけど。6年生の出し物が、”マツケンサンバ”を全員で踊ることになったんよねー。』

私「お♪いいやん!楽しそうやん!盛り上がるやろ。」

あお『チャーならそう言うと思った。うちもいいと思うんよー。』

私「ダメなん?」

あお『女子のほとんどが踊るの恥ずかしいっていいよる。』

私「あー。まあ、年ごろやけしょうがないか。チャーが参加出来たらノリノリで踊っちゃるのにー。」

あお『あ、そーゆーのはいい。うちもノリノリで踊りつもりやけ。』

(バッサリ斬られた~ 残念!)

私「そーゆーのってさー。恥ずかしがるよりわりとノリノリ全力で参加した方が面白いよねー。」

あお『わかるー。やけん、うち、男子の横でガンガン踊ってやったら、あおって陰キャかと思っとったって男子からビックリされた。』

私「あ、まあ、陰キャでもあるな。」

あお『やけん、男子に、中間!ってゆってやった。』

私「中間?」

あお『チャーも、松井と同じこと言う。松井がね、中間て何?て聞くけん、”あ、い、だ”って教えてやったよ。陰キャと陽キャのあ、い、だ!どっちでもないってこと。あー、めんどくさ!』

私「あー、なるほどねー。家じゃ喋るもんねー。」

あお『うん、そう。わかってくれん人は別にどうでもいい。』

私「たしかに。」

あお『踊りの練習あってから、一日中マツケンサンバが頭ん中グルグルなんよねー!オーレー♪オーレーー♪マツケンサンバ~~♪』

そこから次女あおが、マツケンステップなるものを披露してくれたのですが、

ぜ ーーーーー っっっっっったいに、私の方がうまく踊れる自信あり!

私「ちょ、まって。上半身と下半身は逆にひねるんよ。右足を左に出したら上半身と目線は右よ!斜め上!こう!こんな感じ!腰!見て!」

と、キッチンでふたりならんでステップの練習が始まりました。

腰のひねりと、目線がポイントです。

楽しいことにはとことん追求していく方針です。

夫はどう思ってるかは謎ですが、

私の子育てのモットーは

『笑いは人生を救う』

   

 

次女のおかげで昨日から私の頭の中もマツケンサンバがぐるぐるです♪

ところで、出し物のチョイスが最高なんですけどー。

ぜひわたくしの加齢なるステップをお見せしたかったわ。

誰なんですかね?こんな選曲したの。

大好きすぎる♡

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。良かったら応援&フォローしていただけたら嬉しいです。調子に乗って書きます。(フォローしてくださった方ありがとうございますめちゃくちゃうれしいです泣)

(おかげさまで順位も上がってきました。ありがとうございます。)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました