知らぬが仏なのに、ほっとけない世間の嫁ばかり

日常の話
広告
スポンサーリンク

 

 

(タイトルの”仏”の間にツを入れて、ぜひ”ほっとけ”と読んで下さいね)

(写真は本文内容とは全く関係ない今日の次郎さんです)

 

 

こんにちはー。

平子理沙と誕生日が一日違いのチャーです。

あと一日早く生まれていれば…

(いや、日付の違いやない

「栄作♡」「たかこ♡」なんつって、

白Tシャツにジーンズでペアルックしちゃってたのにん♡

(今時、ペアルック言わんやろ)

 

 

 

先週の話なんですが。

ドラッグストアに買い物に行ったら、入り口で友人とばったり会っちゃったわけで。

一年前まで一緒に働いていたその友人は、体調を壊ししばらく休養したのち、先月からまた働き始めたと言っていました。

今度は、占い師として。

若い頃から趣味でタロット占いや、四柱推命、手相など独学で勉強していて、

私も何度も鑑定してもらっていたのですが、この度どこかのオーディションに合格し(詳しくは聞いてない)占い師として頑張っているらしい。

そのオーディション面接の時に開口一番質問されたのが、

「不倫に対して、鳥肌立つほど拒否反応はありますか?」

だったそう。

なんのこっちゃわからず、「されたら嫌ですけど、他人の話聞く分には大丈夫ですが。」

と答え、見事合格したんだと。

蓋を開けてみれば、まー、ほぼ毎日不倫の相談だとか。

「そんなに?ってくらいに、みんな(不倫)してるよ!最近じゃ慣れて驚かんくなってきた、私。」

だって。

まーね、巷や芸能界でも、やれ杏さんの元ダンナやら、やれ佐々木希のダンナやら。あちこちから降って湧いて降って湧いてって、騒がしかったですよねー。

なんだかんだ言っても、結局「さみしさ」を埋めてるんではないのかと、私は思ってしまいますが。

(さみしさについての記事はコチラを一読あれ)

 

 

しかし、私が知るこのお方の話は、不倫やさみしいといった言葉でかたずけられない、ある意味神々しく感じるエピソードを思い出したのでお話しますね。

その方は竹本さんとおっしゃって(偽名)うちの長女と同級生の息子さんがいらっしゃる方で。

いつ頃だったかなー。私が勤めていた会社に短期のパートとして働きにこられるようになったころです。

子供同士が同級生で顔見知りということもあって、休憩時間に仲良く話しをするようになり少しづつ距離が縮んでいきました。(と、勝手に思ってた)

なぜそんな話になったかはぜんぜん覚えていないんですが、ある時竹本さんが、

「うちの主人、毎週水曜日は帰りが遅いんです。」と言い出しました。

軽くです。普通に、です。

なんと返事したかも覚えてませんが、おそらく「なんでですか?」などと聞いたんでしょう。

単細胞な私は、ジム通いとか?なんて思ったのです。

「主人に理由を聞くと、お前は知らなくていい。とだけ言われたんですけど、これを聞いてどう思いますー?」と、逆に質問されました。

 

 

 

いくら私が単細胞でも。

いくら、マンボウだったとしても。(マンボウ単細胞ちゃうぞ)

いくら、貧乏だったとしても。(いや、うん。ゴメンそのまんま)

単細胞で、マンボウで、貧乏な私でも、

ひょっとして。ひょっとして?ひょっとすると、H U R I N?してはるの?

なんて思っちゃう。

MUGON~意気地なしね~なに?急に)

 

『帰りが遅くて知らなくてもいい理由』なんて、

サプライズに渡すジュエリー買うために、彼氏が深夜の交通整理のアルバイトしてる以外に知らないんですけどー。

いや。そんな感じのご夫婦ではないんです。

落ち着いてるというか。

お住まいも広い敷地にデーンとした立派な建物で、住んでる家で人を判断するわけじゃないんですが、竹本さん自身もおっとりしてらっしゃって、プチセレブってる。

まちがってもご主人が深夜の交通整理のバイトしてる雰囲気ゼロ。

「もう少し追及してみたら?」的なことを聞いてはみたんですが、

「ン~。でも主人が知らなくていいっていうから、それ以上聞かないんです。」とおっしゃってました。

 

 

 

何年も前の会話なのに、今も鮮明に覚えています。

それくらい衝撃でした。

普通、あやしいと思うでしょ。

てか、知りたいって。

仕事なら隠さず仕事って言えばいいし、

そうじゃないなら!

言えないことしてんなら!!

毎週水曜って決めなくて曜日ずらしてあやしさ消して!!!

お前は知らなくていい、なんて聞いといて、知らずに居れるはずないでしょー、普通!

私だったら、ぜーっっったいに聞く!!

なんで毎週水曜なん?って。(え。そこ?)

なんかバカにされてる気するし。

竹本さんは平気だったのかなぁ。

なんて心の大きな人なんだ。

仏なのか。(ほっとけるだけに)(ドヤ顔すんな!)

それともそんな下世話な感情が出ないくらい愛されていたのかな。

だとしたら他人のうちらがとやかく言うようなことではない。(遠い目)

竹本さん、お元気かなー。(誰も知らんがな)

 

 

 

今日は、聞かない、掘り下げない、ホットク(それ韓国のおやつー)について少し掘り下げて書いてみました。(もう、掘り下げた)

では、本日はこのへんで。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました