今週の作り置き7種と4周目の恋のゴールドメダル

作り置き
広告
スポンサーリンク

 

こんにちはー。

春分の日、祝日でございます。

月曜の休みは、なんだかいいですね。

週のはじまりから、心の余裕ができる気がします。

いつもなら日曜に作り置きするのを、今日月曜にずらしました。

なぜか、木曜にシフトが入ってないので、

今週は3日間勤務。

(余裕じゃねーか( ̄▽ ̄)ふふ)

 

 

さて。今週の作り置きです。

木曜の休みを考慮して、ちょっと少なめです。

(少なめ?どこが?こんな大量のえのきベーコン…焼き鳥屋か

 

(いつものように左上から時計回りに) 

作り置き7種

・野菜たっぷりクラムチャウダー

・きゅうりと人参と豆もやしのナムル

・ちくわときゅうりとささみのマヨマスタード和え

・小松菜と人参のツナ和え

・えのきベーコン(あとは焼くだけ)

・半熟煮卵

・ささみ下味

 

 

はい。

ざっと、レシピです。

野菜たっぷりクラムチャウダー

クラムチャウダーのルーを使ってますので、レシピもなにも…

箱の裏に作り方が書いてあります。

(え。なに、その投げやり感…おぬし不親切やのう)

玉ねぎ半個、人参1本、ジャガイモ1個、ブロッコリー1房(茎も)、キャベツ1/4個、

冷凍しておいたあさりと、ゆで大豆は適当にドバーっと。

ベーコンや、ウインナーを入れるとさらに美味しくなります。

(今回はケチって入れんやっただれも気付かんし

完全に量間違えたな。

相撲部屋か。

高田みずえか。

(実際の相撲部屋はこんなもんやないで)

 

『きゅうりと人参と豆もやしのナムル』

きゅうり1本(千切り後に塩もみ)、さッと湯がいた豆もやし1袋、

こちらもサっと湯がいた千切り人参1/2本に、

鶏ガラスープの素小さじ2と、塩小さじ1/2、ごま油をくるくる~とまわしかけて混ぜるだけ。

仕上げにいりごまも。

(豆もやしの食感がめっちゃ美味しいんでマジおススメ

 

ちくわときゅうりとささみのマヨマスタード和え』

千切りきゅうり1本と、ちくわのななめ細切り3本、

ゆでささみ2本分を手でさいて、

マヨネーズむにむに~~っと。

マスタードぴょいっと。

ダーっと混ぜるだけ。

こちらも仕上げにいりごまをどうぞ。

 

 

ま。今週は少し少なめでこんな感じです。

あとは、焼くだけ塩サケと、揚げるだけ梅しそささみフライも冷凍庫でスタンバってますので、

これでちと安心かな。

 

 

で。

ですよ。

ただいまの韓ドラ鑑賞状況をお伝えしますと。

Netfrixで、『39歳』『気象庁の人々』『二十五、二十一』の最新作3本立てで鑑賞中なのですが。

どれも面白くて、毎週2話ずつ上がるのが、待ち遠しいんです。

3作品×2話ずつなので、一週間に6話観なきゃいけないんですが、

(観らないかんとか、誰にも決められてないし…)

空き時間で、他に何観よっかなーって思ってて。

休みの日にまとめて観たりして6話全部さらっと観終わったりするんですね。

この3作の中でも特に”ナムジュヒョク”が好きなんですよ、私。

(別に聞いとらんがな)

前にもこんな記事で鼻息荒く語ってたりしてたんですが(コチラ)

ナムジュヒョクの『スタートアップ』もよかったんですけど、今回の『二十五、二十一』の役も良い♡

なんてゆーか、カッコよすぎないとこがいい。

うん。うん♡

それだけ演技がうまいってことなんでしょうけど。

でね。

でよ。

”ナムジュヒョク”っていえば、そう。これよね。

『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』

公式サイトより画像をお借りしました(韓国版は16話)

(いいな~♡私もおんぶしてほしい♡)

そして首筋に吸い付きたい♡)

(さらに後頭部のにおい思いっきり吸いたい♡)

今、これ、

4回目の鑑賞中♡

家で観てたら、次女が「ちょっと面白そう」って言って、

今一緒に観てます(*^▽^*)

ふふ。

(みんなボクジュニョンカップルのとりこね♪)

これ、熱く語りたいんで、

また記事かきますね!

(誰も望んでないそんなのカンケーねえ

 

つーことで、

今日のところはこのへんで。

次回もお楽しみに

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました