これで安心!3時間で今週の作り置き副菜10種!簡単レシピ

作り置き
広告
スポンサーリンク

 

 

こんにちはー。

先週から「16時間ダイエット」を試してるのにちっとも体重が減らないチャーさんです。

50代…

一回ついたモノは、脂肪だろうが、亡霊だろうが、

なかなか離れない今日この頃です。

(脂肪も亡霊もサッサと消えてくれ!)

 

 

今週の作り置き副菜10種

 

今週は、しっかりと事前にメニューの予定を立ててから買い出しに行きました。

見せるつもりのなかったただのメモ 字ぃきったな!笑

()内が、買い物リストです。

先週するはずだった「鶏めし」や、

「3色ナムル」なのに、2色しか書いてないとか。

まー、いろいろと大雑把なところは見逃してちょ~だい♪

(電話してちょだい♪みんなまーるくタケモトピアノ♪)

(知ってる?このCM、関西から西の地方だけかも…)

(知らない人は、「タケモトピアノ CM 財津一郎」と検索してもらったらYouTubeで出てきます)

 

 

さて、頭の中で「タケモトピアノ」の歌がリピートしたところで、

早速、本日の作り置き副菜メニューいきましょか。

毎度の事、時計回りに渦巻に。

 

・クズ野菜スープ

・ピーマンのきんぴら

・大根のきんぴら

・きゅうりの浅漬け

・とり胸肉とれんこんの照り炒め

・こんにゃくのピリ辛炒め

・鶏もも肉とほうれん草のクリーム煮

・プチトマトの和風だしマリネ

・とりチリ

・大根と豚ミンチの炒め煮

 

 

クズ野菜スープも(クズって、カタカナにしたらクズ野郎に見えて仕方ない笑 しょうもないからはよ説明せー

ピーマンのきんぴらも

大根のきんぴらも(きんぴらばっかやん!アンタきんぴらオバサンか!てか、きんぴらオバサンてだれ?)

きゅうりの浅漬けも

レシピってほどではないので、

みなさんが思った通りに作っていただいて大丈夫です!

それでもしっかり知りたいって方は、前回の作り置きの記事(コチラ)とか、

「作り置き」のカテゴリーで見て頂けたら載ってると思います。

だってね、こんなんやもん↓

これ、レシピって言えん…

味は、コンソメでも、鶏がらスープの素でも、カレー粉でも、塩だけでも、何でも合うと思います。

私は今回、賞味期限が近いこれをズルして使いました↓

雑炊・煮物にもって書いとるけどスープにとは書いとらんやったわ…

ま、なんでもいっか。

でももう一回使うかって言うたら、使わんなー。

イマイチやったんかい!笑)

 

・鶏むね肉とれんこんの照り炒め

写真が下手くそすぎてぜんぜん美味しそうじゃない‥

れんこんは、耐熱容器に入れてレンチンしておきます。

鳥むね肉はそぎ切りにし、塩コショウのあと、片栗粉をまぶす。

油をひいたフライパンに鳥むね肉を並べ、両面焼きます。

レンチンれんこんを入れて、酒、しょうゆ大さじ2、砂糖、みりん大さじ1の調味料でからめて煮汁が少なくなるまで煮詰めます。

お好みで唐辛子や、ごまを。

 

 

・こんにゃくのピリ辛炒め

おせち料理なんかに入ってるネジネジこんにゃく

四角く煮込んでも良いのですが、味がしみこみやすいこの形で煮てみました。

唐辛子の量は、お好みで。

我が家は、中学生もいるので少な目に。

 

 

ちょっと、記事が長くなりそうなので、

残りは明日アップします。

てことで、今日はこのへんで。

次回もお楽しみに。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました