しゃべくり007は4/4からよる9時にお引越し!のマツコに共感しかない。

日常の話
広告
スポンサーリンク

 

 

こんばんはー。

もとい。

こんにちはー。

「ノリノリ!ノリノリ!ノリノリまさのり!」

私の大好きな「錦鯉」のまさのりさんもしゃべくり007にゲスト出演してました♪

まさのりさんのこの”まさのりダンス”

20年前からやってるって知ってましたー?

なんか、このブレないところが大好きなんですよねー♪

(若干、手の動きの違いがあるけど‥)

(ピン芸人のりのりまさのりとしてもやっていた‥)

 

 

今日の私は、色々と雑用で、気が付けば夕方になり、

ブログネタもこれといって思いつかず夜まで過ごしていたのですが。

「しゃべくり007」に、マツコ・デラックスと錦鯉が出演と聞き、

珍しくテレビを見たんです。

もう、全員が同年代過ぎてビックリ!

まず、マツコ・デラックス、1972年生まれ

わたしの一個下(私1971年生まれ)

「錦鯉」のまさのりさんは、前にもふれたように同い年。

(まさのりさん始まり記事はコチラ

相方の渡辺さんは1978年生まれの43歳

若!(夫と同い年ジャン!)

ネプチューンは、名倉さんが2歳上で、泰造とホリケンが1歳上。

くりーむしちゅーに至っては、ふたりとも同級生だし。

有田は、誕生日が2月3日だから12日しか違わない。

しかも同じ九州出身。なぜ有田呼び捨て)

チュートのお二人は4歳下。

にしても、こんなに同世代がそろうってのもねー。

 

 

で。

番組の中で、錦鯉のことをマツコが言ってたのよ。

「今一番おもしろいって思う芸人さんは錦鯉」って。

「同年代の芸人さんのギャグが、スッと入ってくる」って。

まさに、そーなんですよー!

若い芸人さんも、たしかにおもしろいんですが、

まさのりさんなんて、だだのオジサンが騒いでるだけなのに、

なぜか毎回笑ってしまうんです。

ただ喋ってるだけでおもしろい。

”まさのりダンス”何度見てもマネできない‥のも同世代ゆえ。

(いや。結構ムズいよ)

(やってみて!手の動きわからんくなるけん)

なんか、遅咲きって、聞くだけでつい応援したくなってしまうんですよ。

きっと苦労したんだろうなってのも含まれるからなんでしょうねー。

華丸大吉もそう。

喋ってるだけでちゃんとおもしろい。

(華丸大吉に関しては、DNAがそうさせると長女が言っていた)

 

と、久々にテレビを見て、

マツコにひどく共感した夜でした。

 

 

ここにも中年のオジサン猫がいたよ。

おじさんというよりおじーちゃん

ごみ箱を抱えてお昼寝していました。

今日は、このへんで。

(あー、あとちょっとで日付がかわるー)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました