ロングブーツは、ずっとブ~(*´з`)!

日常の話
広告
スポンサーリンク

今日のブログなに書こうかなと、パソコンに向かっていたら、

次女に「ロングブーツが膝上まで届くって内容にしー」と言われました。

こんにちは、膝下が短すぎる50才です。

  

まあ、普段ブログを書く時には、あらかたざっくりな内容を決めつつ、さあ書こうって始めるんですが。

今日は、こんな始まりなので、思いつくままゆるりと進めていこうかなと。

 

確かに、ロングブーツなんか履いたことないですよ。

てか、膝下が短いのは自覚済みなので、挑戦しようと思ったこともない。

普段見慣れてるはずの家族から、たまに改まって

「膝下、みじか!」

て言われるんですよねー。 どんだけ?!

まあ、コンバースのハイカットを履いた時なんか、特にバランス悪くって。

ハイカットって、足首の少し上でキュってなるのが可愛くて。

私の場合はー、ふくらはぎのぷっくり膨れたところに、

ハイの、カットが、くるんですー。

なんだろ。コンバースデザインのキッズレインブーツみたいな笑

要は、長靴ね!

どーしても、農作業感でちゃう。

 

今さっき、GUのサイトでロングブーツ検索したら、

Sサイズで、高さ38.7センチ!

私の膝下35センチ・・

膝半分隠れるやんか!!

農作業のおばちゃんていうより、

魚市場のおいちゃんが履く長靴っぽい。

むしろそっちに近い。

まあ、それはそれで、ありっちゃーありなのか?

 

はい、次、ニーハイブーツね。

もう、サイズ調べるのも怖い・・

 

Sサイズで高さ53.2センチ。

これが標準てことよね? GUさん、ほんと?

ニーハイどころか、太もものかなりハイの方まで来たわよー。

ボクサーブリーフ履いたら、絶対領域なんか2センチくらいしか見えねーっつうの!

 

ち!!次女め! 母をバカにしやがってー! このー!

おめーもこの母から生まれてきたからには、大して差はないはずー。

こっちこーーーーい!!

図ってやるー!

 

え。

なんですとん?

チャールストン?(にはまだ早い?笑 これわかる人同世代~♪)

40.5センチーー?

な、なんと! 夢の、40代が出ましたッ!!

え。待って。

私の身長より、4.5センチ高くって~

膝下は5.5センチ長いって、どゆこと??

現代人何食べて生きてんの?

私の料理と給食食べて生きてんじゃないのー?

こっそり骨継ぎ足した??

 

6年生女子の脚です。スキニーがゆるっとしてんじゃねーかよ!

 

そーいえば、5、6年前、お隣山口県の、綾羅木遺跡に遊びに行った時のこと。

古代からの、日本人の身長の絵が、壁に描かれていたんですね。

縄文時代から代々、少しずつ平均身長は伸びていくんですけどー、

壁に立って、比べてみると私、早々に弥生時代でストップしてんの!

いや。今、平成よ!って。(当時はまだ平成だった)

昭和、平成、令和と時代を突っ走ってきたのに、

母は逆走して弥生時代に置き去りです。

 

なんてことない話ですが、

膝下が短くても

ロングブーツを履けなくても

弥生人でも

私は結構楽しく生きてます。

それなりに。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに

 

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました