次郎さんセーター試作第2弾完成!

猫の話
広告
スポンサーリンク

 

 

年末には出来上がってましたが、こちらにアップしてませんでした。

早速、試着してもらったのがこちら↓

突然着せられて固まるジロー

オレ、今、水飲み行こうちおもったらつかまった…

 

編み図もなく、測りもせず、カンだけを頼りにした割には、

なかなかなジャストフィット感なんじゃないすか?

似合ってんじゃーーーん、次郎さん(*^▽^*)

チラ見 笑

硬直して、しばらくこのまま。

石か!笑

ミセスノリスか!(ハリーポッターで石にされたフィルチの猫)

もしや気に入ってたりする?

やっぱりイヤなのか!笑

 

はいはい、わかりましたよ。

試着だけなんで、すぐ脱がせると、スーっとしたのか、

速攻こたつに戻っていきました。

 

 

 

寒がりで体温調節が苦手な猫のなかでも、

鼻が短い(ぺちゃんこにつぶれたとも言える笑)「短頭種」は、特に暑さに弱いタイプ。

鼻腔が狭いので、呼吸による熱の発散での体温調節が少なく、熱中症にかかりやすいと言われています。

なので、暑がりなのかと思いきや、次郎さんは一日の半分はこたつの中で過ごしているので、

どっちかってゆーと、寒がりなんじゃないかと近頃は思っています。

 

2作目でだいぶ完成度は上がってきましたが、

私的には、改良点アリです。

次女が「えー。これでよくない?」なんて言ってますが、

どーしても納得いかない箇所が…

 

肩のところ

と、

前身ごろ

 

わかります?

上の画像の方は、肩。

少し短くて突っ張った感じになってしまった。

次郎さんの肩幅が意外に広かったのかも。

キャーーーーー♡

肩幅の広い男子ぃ~~~って、素敵じゃない♡

(次郎にオトコを感じるな。タマタマはもうないんじゃー)

首の一番上のとこまでが肩だった…

 

下の画像のここ、胸の部分。

たるんでるの、見えます?

後ろ身頃より前身頃をだいぶせまくしたはずなのに、

次郎さん、胸はそんなに主張してなくて、背中が超~広いの♡

なになにー。

次郎さん、もしかしてエキゾ界の超ナイスバディ男子ぃ~~だったの?

モテモテ?

猫にしてるのもったいなーい♡

ん~♡

私が猫になっちゃう~♡

無垢になっちゃう~♡

(それ、シソンヌのジローさんや!)

 

 

肩幅と、前身ごろを修正して、ただいま第3弾製作中です。

納得行くのは、何作目でしょうか。

 

 

今日は大荒れの天気。

3学期の始業式だった次女は、小学校生活のカウントダウンが始まりました。

久しぶりの登校に、朝の身支度の時間配分を

親子共々忘れてお互いに、

「何分に出よったっけ??」

「火曜日よね?」

と、確認し合う、休みボケの親子でした。

 

 

では、今日はこのへんで。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

おかげさまで、そろりそろり(チョコプラ風に)順位が上がってきています。

応援よろしくお願いいたします。

次郎さんの鼻をブ~ーーーーー!ぽちっと押してね♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました