保護猫増えましてん。あたしったら子猫2匹引きとっちゃったよ!

猫の話
広告
スポンサーリンク

みなさまお久しぶりです。

まー、よくもこんなにブログ放置して。

書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、何かとバタついてまして。

(いつものこと?)

ついでに猫増えまして。

yo!yo!

こんな子達だyo!

  

 

左がつる 右がかめ

ツルとカメ。

 

いやいや。そう、焦りなさんな。

言いたいことはよーくわかるよそこの奥さん!

こんなちっさい可愛い子に婆さんみたいな鶴と亀って…。

あーた、そりゃかわいそうやろて話。

うん。

そーね。

わかるよ、わかる。

私もモコちゃんとか、シロちゃんとか、可愛い名前も想像したのさ、あーた。

でもですね、今回名付けに関してひとつエピソードがございましてん。

(ちょっと恥ずかしエピソードなんすけど)

ちょっとさかのぼってのお話なので、詳しくは次回ということで、

今日は新入りつるかめのご紹介を。

 

 

『つる』

2022年4月10日生まれ

ホワイトと、クリーム色というよりはグレーベージュに近いおサレな色の女の子。

明日で生後4ヶ月になります。

まだまだちっさいですが、カメと比べると少しふっくらとしてます。

遊ぶの大好きだけど、まだまだ甘えたい。

カメとじゃれ合い、左のお目めに傷が入ってるらしく、白濁してます。

 

 

こちらがカメ

2022年5月19日生まれ

白多めで、頭としっぽに三毛がちょろり。

頭の柄がリアルニャンコ先生♪

いるんですねー!

夏目友人帳観てて、こんな柄の猫おらんやろて思いよったのに。現実におるとか。しかもうちに来たよ!笑

体毛がまだ赤ちゃん!

ぱやぱやしてる。

たった1ヶ月ちょっとしか変わらないのに、こんなに体格差あるんですねー

頭の大きさも、肉付きも、まだまだぜんぜん赤ちゃんなカメさんです。

このカメさん、ほんっとマイペース!笑

いついかなる瞬間でも寝れる。

てか、オチる。

抱っこした瞬間に

オチる。

これぞ子猫って感じかな。

奥のツルにピントがあってる…

いやー。

可愛い〜

んで、子猫と触れ合った後に、

次郎さんはぐさん見ると

『デカっ!!!!』

てなる。笑

左はぐき      右次郎さん

(↑これ、次郎さんがはぐきの水横入りしてるの図)

左ツル      右カメ

わかりにくいかなー。

水の容器が同じ大きさなんですけどね。

 

ツルカメを2階の子供部屋に一旦隔離してるので、まだジロさんはぐさんとのご対面はしてないんですが、

ニーニー泣いてる声も、

知らない新たな猫臭も、

きっと気づいてるとは思う。

あからさまではないけど、次郎さんもはぐきもいつもよりも甘えん坊。

でも、エサ食べなかったり、

過度なグルーミングや下痢なんかもまったくなさそうなので、

2週間後のご対面がスムーズに行けばいーなー。

てことで。

今日は新入りの紹介でした。

みなさま、今後ともツルとカメをどーぞヨロシクお願いします!

遊び疲れて寝てる。しかも同じポーズで。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました