実家に出戻り長女引っ越しと猫の爪研ぎ兼サイドテーブル

日常の話
広告
スポンサーリンク

こんばんは。

いやーー。よく働いた!!

今日は長女バナナの引っ越しの日でした。

今回初めて、クロネコヤマトの単身パックというのを頼んだらしいのですが。

冷蔵庫と洗濯機、レンジに姿見、フロアライト。

小、中サイズの段ボール14ケース、

びっちり積めこんでいただきました。

意外とたくさん積めることに、バナナもびっくり☆

残った段ボールは7ケース、これは車に乗せて自分で運びます。

 

バナナが一人暮らしをはじめてから約3年。

当初は週に5日実家、2日自宅、という、

なんとも贅沢な別荘ひとりぐらし生活だったのですが、

最近は実家に泊ることも、夕飯を食べに来ることも少なく、

自分の生活スタイルが出来上がってきていたようでした。

ところが、新居が思ったよりも早く良い物件に出会えたため、

少し早いのですがその物件を押さえ、

ダブル家賃はちょっとイタイので、一か月間の期間限定で実家に出戻ってきました。

3年ぶりの同居生活です。

 

 

クロネコさんが、冷蔵庫と洗濯機と電子レンジなど大物を運んでくれたとはいえ、

ソファを解体して実家に運んだり(我が家にいただいた)

オットマンやベンチをゴミ焼却場まで持って行ったり(うちから車で5分のところ)

ブラインド外したり、パイプベッド解体したり、

段ボール運んだり、と、

結構くたくたになるほど、今日はよく働いたーー!

ちなみにこの、クロネコヤマトの単身パック

日にちや曜日、移動距離によっても違いますが、

長女バナナの場合は、1コンテナの中に、

冷蔵庫と洗濯機、レンジ、姿見、フロアライト、段ボール14ケース、

これで20000円位でした。

色んな感想もありますが、私は「安っ!」と思いましたね。

 

 

実は日曜日に、リビングの模様替えをしたのも、娘のソファがうちにくるからだったのです。

作業が落ち着いた時には夕方遅く、写真写すには暗くなっていたので、

明日、”新入りのソファ&リビングの模様替え”の写真を撮りますね。

 

それと、

昨日、「大壺」を猫インテリアとして部屋に飾ったと、記事に書きましたが、

もうひとつ、猫インテリアアイテムを追加しました!

こちらは超力作☆

こんなのが、あったらいいな、を形にしました。

『猫の爪とぎ兼サイドテーブル』

 

なにやら、新しいもんがあるぞ…

まだ、実際に爪とぎしてるところを写真に収めれてないんですが、

確実にガリガリやってくれてます!

(ここで爪研いでもいいよって、誰も教えてないのに…)

(なぜ? 本能?)

(麻ひものにおいがそうさせる?)

ガリガリ~って音がして、あ!写真撮ろう!とスマホをかまえたら、研ぐのやめるんですよねー。

チッ!

研いだあとは、なぜか上にのってキメ顔☆

次郎さんじゃなくて、本やコーヒー置きたかったんだけどな…

 

 

 

DIYレシピです♪

切り株の丸太は、ホームセンターで2000円位で売ってるやつを購入。

杉やひのきなど、木材の種類が数種類ありましたが、我が家はヒノキを使用。

(選んだ理由は、ヒノキのいい匂いがするし、丈夫で長持ちな素材なので)

その切り株に同じホームセンターで売ってる麻ひもをぐるぐると巻きつけて完成。

麻ひもは、1200円前後でした。

消費税入れても3500円程度で作れました。

作業過程です。夫の作業ながぐつ。

麻ひもに霧吹きで水をかけ、十分に湿らせてからキツく巻いていきます。

(乾くと麻ひもが、固くしまってくる)

一番上は、引っ掛かりが多そうなので、ズレ防止のために

数か所釘打ちしています。

ほんとは、丸太全体に巻き付ける予定だったんですが、麻ひも20mじゃ半分しか巻けなかった。

まあ、これはこれで良しとするか!と、出来上がりにしました。

良かったら参考にしてみて下さい。

 

大壺は御気に召されなかったようですが、

この爪とぎサイドテーブルは、「爪とぎ」として合格点もらったようです。

うー、爪とぎ瞬間を写真に撮りたい!!

 

今日は筋肉痛になりそうなので、

このへんで。

(早く寝たい…)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました