再度集まれ手フェチ女子!海街チャチャチャで3度目の結婚しちゃったかも♡

韓国ドラマ
広告
スポンサーリンク

 

 

 

韓ドラファンのみなさま!

そして、手フェチ女子のみなさま!

お久しぶりでーーーす!

 

 

前回の、韓ドラ日記が10月9日の投稿なので、約一か月ぶりになりますね。

いやぁー。

実はですねー。

ここ4年弱の間ほぼ毎日何かしらの韓国ドラマを見続けてたんですよ、私。

(痔の手術の3日間以外は!これほんと。1日5分だけでも絶対見る!)

ですが、退院した直後はまだ夏休み中で、

その頃次女が、海外ドラマの『プリズンブレイク』にハマってて、

なーんとなくノリで一緒に観てたら、もれなく私もハマっちゃったって話。

はい。

でね。あれってー、一話がしっかり1時間くらいの長さで、

1シリーズなんか22話まであるから、最終シリーズ5、観終わるまで時間かかったわー。

まあ、マイケルが痺れるほどの顔面天才ってのと、最後はリンカーンが私的にお好みだったわ、って事をお伝えして…

 

そう!

今日は、こんな寄り道してらんないの!!

ささ、本題よ!

11/4本日付け NETFLIXランキング6位

『海街チャチャチャ』 

(TVNより画像お借りしました)

 

久々に爆観しましたーーー♪

 

【※ネタバレ注意】

 

 

前回の記事コチラ スタートアップー夢の扉-

にも出演しておられました、ハンジピョン役のキムソンホさん主演

キムソンホファンの方には、嫌な思いをさせるかもしれませんが、

一応、先に言っときますね!

スタートアップでは、わたくし断然ナムジュヒョク=ドサン推しだったので、

必然と【ドサンの恋敵ハンジピョン=キムソンホ=好きじゃない】

こんな恋式が成り立っておりまして。

まあ、ルックス的にも元々タイプというわけではなくてですね。(スミマセン)

期待度薄くフラットな感じでの1話始まりましてん。

 

主演女優のシンミナさん。

『オーマイビーナス』で、ジソプさまと共演なさってました。

こちらも手フェチ女子必見のドラマでございますよ。

シンミナさん、お顔がちっさすぎて体がしっかりして見えて、瘦せすぎてないところがチャーミングですねー。笑顔がマジ可愛い♪

 

『海街チャチャチャ』に戻りますが、

お相手の女優さんがシンミナさんだったからこそ、このドラマに最後までのめり込めたのだと思います。

それくらいハマり役だったな。

しばらくは歯科医にしか見えない!笑

 

このドラマ、

ただの恋愛ドラマと思ったら大間違いよ、あーた!

後半なんか、涙止まんない。

ハートフルだよ!

あったけーの、みんな。

田舎ってゆーか、ここは小さな港街なんだけどー、

田舎ならではの、つながりや、ウザさ、プライバシーのうすさ、

でもとってもあったかい、そんなぜーーーーんぶが詰まった

ハートフルいちゃキュン☆ドラマ

です。

ぜひ、みんなにお勧めしたい。

 

 

最初のキュンは2話の最後のこのシーン☆

この手、見た瞬間から私、ホン班長(ホンバンジャンと読みます)の手にばかり目がいくようになってしまいまして…

はん♡

思わず私も左手出したよね。

私ならもったいないんで両手で掴むけど♡

(それぞれの指の角度やバランス、見せ方わかってるねー!くー!)

 

こんなシーンも、

ピンポイントでここ見てます♡

はう♡

 

ゴツゴツしすぎてなくって、なんかいい。

しかもお肌ツルっツル☆

さすがに指毛もなさそう。

まさにドストライクハンドでございますぅー。

 

なにも、ホン班長の手ばかりじゃーないですよー。

内容も、街の人たちとのからみが、

最初はめんどくさいなーて感じなんですけど、

少しずつ知っていくと、みんなあったかいのよ。

時代背景も違うんですが、かの『応答せよ1988』を彷彿させるアットホームさ。

ファンジョン役のイボンリョンさんは同シリーズ『応答せよ1994』にも出演されてましたね。

後半からは、恋人はもちろん、親子、夫婦、友達、同僚、そしてまるで血の繋がった親子のような近所のおばちゃん達、みんなの想いが溢れすぎてとめどなく号泣です。

ファンジョンの息子イジュンが公園で号泣するところは、マジでこっちも号泣…

ティッシュ箱ごと抱えましょう!

ガムニばあちゃんが亡くなった時も、息子さんの号泣シーンでさらに涙です。

とくに、年老いていく切なさがたくさん盛り込まれていて、今の私の年齢には、グッとくるものがたくさんありましたねー。

 

そして、

とても良い内容を一瞬にして吹き飛ばすシーンが↓こちら!

えくぼキス☆

 

もう、ね。

えーーーーー!!?ですよ。

いくらシンミナさん、あなたもかわゆいえくぼ持ちなお方だとしてもよ!

ホン班長のえくぼは、

みんなのモノでしょーーーがーーーー!

いや、もうね。ぶっ倒れるかと思いましたねー。

なんだよ、これ。

かわいすぎるじゃねーかよ。

あー。

私もそのえくぼ、ほじくりてーー。

って、

ファンどころか、あたしゃ、ドはまりしちゃったじゃねーかよ、おい!

さっきまで、タイプじゃなかったて言うてたヤツ、今すぐでてこーい!(はい、わたしです)

 

最後にお好みなやつを♡

ねえ、

女子ですか?

女子なのですか?

はう♡

 

てことで、『海街チャチャチャ』観たことない方はぜひ。

すでに観られた方はもう一度、ホン班長のお手々に注目して見返してみて下さい。

きっとあなたもホン班長ハンド(ホンバンジャンハンドって、なんかのバンド名とか?)の虜になること間違いなしです。

 

 

そして私は今、

間髪入れず、2周目突入しておりましてん。

再度、ホン班長ハンドに会いに行ってまいります。

 

でわ、また。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました