便秘は立派な病気である。

痔日記シリーズ
広告
スポンサーリンク

 

みなさん知ってましたー?

 

便秘が病気って。

 

そもそも病気の定義は何ぞやって話ですが。

50年生きてきて、記憶をさかのぼっても40年強

ずーっと便秘なわけですよ。

 

今までいろんな事試しましたよー。

便秘対策。

 

起きてすぐコップ一杯の水を飲む

よく聞きますねー

でも私には効かなーい。

 

漢方薬やら、便秘体操、野菜食べてもうんともすんとも。

唯一良さげだったのがヨーグルト。

これは今までで一番効いたかなー。

でもしばらくの間だけだった。

すぐ元どおり。

 

で。

前回の続きなんですけどね。

 

ドア全開、天井筒抜け、待合室の端から端まで聞こえるくらいのボリュームで

大痔主宣言されてしまった私です。

あははー。

 

病院側としては、原因を確かめるということなんでしょうが。

私の場合、原因はおおむね慢性的な便秘だろうと。

  

あえて他の原因を挙げるなら、

25年前の長女出産時に言われたような..

 

いきむ時に出ないようにおさえときますねー、

とかなんとか..

 

私の体格のわりに、赤ちゃんがおっきかったんで、

帝王切開かもー、

とかなんとか。

産んでみたら普通分娩いけたけど、

腰がぬけたって話でー。

 

えーっと。

 

なんの話でしたっけ。

 

そうそう。

さかのぼった原因の追究ね。

 

つーい、昔の思い出にひたっちゃう!

可愛かったなーて。

 

長女出産の話なんか経産婦あるあるで、超雑な扱いだった。

もうほんと、いわゆる放置プレイ。

今の時代じゃどうなんだろうって感じなんやけどー。

その話はいつかまた詳しく書くとして。

 

本題本題!

 

それが原因なら25年前の出産から持ってたのかなー、私。

 

長くない?

 

人生の半分を共に過ごしてきたってこと?

そう考えるとちょっと愛しくなってきたかも。

私の、このジェットコースターのような人生。

ずっと見守っててくれたんやね。

 

ありがとう。

痔ィさま。

 

今まであなたの存在に気付かずに、便秘を放置した私に

怒りの制裁を下されたのね。

 

血を吹いて。

 

あ~ 静まりたまえ~ 

御痔神様~

 

病院に掲示されてたプレート

 

これ見て便秘改善がんばりますんで。

どうか。

 

 

てか、シブのないカキって・・

渋柿とかそんまま食べんわ!

干し柿もダメってことかな?

ゲンノウショウコウって、いったいなに?

玄農商工て、ありそうな高校名に勝手に変換されたわ!!

そもそも食べものなん?

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

次回もお楽しみに

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました