ペット保険なし全額実費!次郎さん耳掃除診察5回目

猫の話
広告
スポンサーリンク

 

 

こんばんみー。

今週は初夏のような気温になったかと思うと、

週末はまた寒の戻りで、

気温の変化にブンブン振り回されているアラフォー世代であります。

冬物は、いったいいつ洗濯したらよいのか。

(ヒートテックは年中無休)

 

 

今日は、次郎さんの、耳掃除の診察日でした。

1ヵ月ぶりなので、次郎さんもすっかりと油断してるすきに、

ヒョイと抱っこ、

さっとキャリーバッグへIN、

ピューっと病院へGOです。

 

まあ、あいかわらずのビビりっぷりなのですが、

今日は、隣で別の猫ちゃんが診察してまして。

その猫ちゃんの細くって華奢な事と言ったらもう…

その猫ちゃん担当の先生が次郎さんの方見ながら、

「おっきい猫ちゃんがとなりにおるよー」って、ほっそい猫ちゃんに話しかけてた。

2往復見ても、次郎さん、3倍はデカかった。

手なんか、次郎さんの1/3くらいの細さやったもんな。

こんなゴン太な腕した熊みたいな次郎さんなのに、

診察こわくて、ガッチガチに固まってたのが、

ものすご恥ずかしかったわ…

今日も期待にもれず、よだれダラダラでした。

(猫は緊張や恐怖で、よだれをたらします。)

 

お耳の中は、ずいぶんきれいになってきているのですが、

やはり汚れがたまりやすいタイプなようで、

定期的に耳掃除の診察に行くことになりました。

しかし、間隔はのびて、

次回は2ヵ月後でよいそうです。

(少しずつ良くなってきてて良かった~(o^―^o))

 

 

今日の治療費です↓

耳掃除だけなら毎回この金額

 

はい。恒例の治療費の合算です。

1回目(1/7診察)3300円

2回目(1/14診察)1350円

3回目(1/29診察)1320円

4回目(2/19診察)1320円

5回目(3/19診察)1320円

      合計 8610円

今のところは、ペット保険なしでも良さそうですねー。

大きな病気をすると、保険に加入できなくなるので、

入るなら今のうちですが。

これくらいの出費なら、保険代よりも実費で払う方が安い気がします。

まあ、いざと言う時のための『保険』なんでしょうけどね。

ペット保険を考えている方、良かったら参考にされて下さい。

 

  

帰宅後の次郎さん

こわ!!

おこってんじゃないですよー。

椅子に寝て、

だら~んて、首だけはみだしてて、

ほんとはこうなってたの。

こっちもこえーじゃん!

魔除けか。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました