はい。こんにちはー。
「三寒四温」と良くいいますが、
朝は肌寒く、まだストーブ生活の我が家です。
対流型コロナストーブの抜群な火力ではなく、アラジンストーブのほんわかゆるい暖かさがちょうどいい頃です。
わたくし、なぜだか昨日はなかなか寝付けなくて、
明日仕事やけん寝らな寝らなと思うほど、脳がスリープせず…
いったんリビングに降りてお水飲んだり、
ソファにゴロンてしたり、
特に考え事してたわけでもないのに、
“訳もなく眠れない”
いわゆる、これが、
『更年期』てやつですかね。
(来やがったな、更年期のやつ)
季節の変わり目は気をつけなきゃ!
(ん〜気にしないって方法もあり☆)
(さすがに今日の夜は絶対眠くて寝れるはず笑)
あんまり深く眠ってないので、
昨日のテンション持続中よ、あたし♡
どーしても、どーしても熱く語りたい
!!ネタバレ注意!!
『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキムボクジュ〜』
韓国で2016年11/16〜2017年1/11放送(全16話)
ザ!胸キュンラブコメ♡ってドラマなんです。
が、
コメディ要素多めなんで、ラブコメ苦手って人でも楽しく観れると思いますので、是非是非オススメしたい韓国ドラマです。
韓国の原題は『力道妖精キムボクジュ』
力道妖精って…。なん、それ笑
妖精と力道の対異語感。笑
キャッチコピーも、
「気がついたらキミにベタ惚れ。加速度200%の恋。」
「初恋の胸キュンがいっぱいキラキラ☆青春ラブコメディ!」
まあ、ほぼこの通りなんですけどー。
私の推しポイントはこれだけじゃない。
キムボクジュ(イソンギョン)
ハノル体育大学(日本で言う日体大?)の重量挙げ部の選手。過去に金メダルも取ったことのある実力の持ち主。
チョンジュニョン(ナムジュヒョク)
こちらもハノル体育大学の学生で、水泳部に所属。ボクジュとは小学校からの幼馴染だったと少ししてから気づく。
このふたり、このドラマ撮影後プライベートでも実際に交際期間があったらしく、このまま結ばれちゃったてワケ(*´∀`*)
でもそんなに長くは続かず破局を迎えるのですが、
実際の破局を知ったとしても、このドラマのこのボクジュ&ジュニョンカップル(略してボクジュニョン)は微笑ましく可愛いカップルなのです。
(悔しいけどお似合いなの( i _ i )泣)
わたし生まれ変われるなら絶対イソンギョンちゃんがいい。背が高くって、スタイル良くて、色素薄い系で。唇ポテっとしてて、目も茶色いし。なんてったって、ジュヒョクさんに一度は愛されたんですもの…
はぁ〜。裏山しい。
さ、続きね。
同じ重量挙げ部の仲良し3人組の同僚は、ソノクとナニ。
イ・ソノク役のイ・ジュヨンさんは皆さんご存知『梨泰院クラス』のトランスジェンダーのヒョニ役の方。
チョンナニ役のチョ・へジョンさんは、俳優チョ・ジェヒョンさんの娘さんであり『ゴーバック夫婦』なんかにも出演されています。
このボクジュとソノクとナニの3人が豪快に食べるシーンがちょくちょく出てくるんですが、合言葉の
『最高!』(韓国語でスウェー)って、3人で声合わせるんです。
まさしく、ノリもスウェー!(最高!)
めっちゃ元気出るんで、一緒に『スウェー!』の掛け声言ってみてくださいね♪
そして、序盤2話目でいきなりどデカいサプライズゲストです!!
イ・ジョンソク氏登場♡
『ピノキオ』『眠っている間に』『ドクター異邦人』『恋は別冊付録』など、数々のドラマに主演。少し前に兵役を終え、新作ドラマが待ち遠しいお方です。
ボクジュの実家のチキン店になぜか客として来てた大学の先輩役でカメオ出演されてます。
少女漫画から飛びでてきたかのような、画面が一気にキラキラとまぶしい☆
(パンチャ☆パンチャ☆ 日本語でキラキラ)
デリバリーの仕事を手伝いに来たボクジュのみならず、視聴者をときめかせたジョンソク氏登場の2話は、ジョンソクファン必見です。
ボクジュ役のイソンギョンさん。今回の役作りのために体重を増やして撮影に挑んだそうです。元はモデルさんなのでかなりスレンダーな方が重量挙げ選手の役って…。そこも見どころのひとつですね。
そんなハノル体育大学生のボクジュは、ある日恋におちるんです。しかも初恋。その相手が肥満クリニックの医師。そしてその肥満クリニック医師はなんとジュニョンの兄のジェイだったのです。
(世間せま!よくあるやつー)
最初はただの幼馴染でボクジュをからかうのが楽しいといった感じのジュニョンで、兄目当てで肥満クリニックに通いだすボクジュを応援していました。
といいつつ、まー、ただの幼馴染に対する視線じゃーないよな。
(いーなー。一緒にバス待ちしたい)
事あるごとにボクジュを心配するジュニョン。回を追うごとにボクジュへの気持ちが変化していきます。一方でジュニョンの元彼女がボクジュに嫉妬し嫌がらせをしてきます。肥満外来へ通ってる事を重量挙げ部の監督にバラすんです。
(ありがち。女の嫉妬はこえーぞー)
しかし元彼女の作戦むなしくジュニョンは、重量挙げと恋の間で悩み苦しむボクジュが心配でたまらなくなっていくんです。
(ねーねー。ジュニョンさん。私も仕事と家事の間でツラいのー。心配してー。)(だまれ)
そんなこんなで11話、ついにジュニョンがボクジュに告白です。
ジュニョンが配達仕分けバイト中のボクジュを訪ね、カートを一緒に運び、カートを避けてボクジュに近づき…
きゃーーー
甘い。甘い。
あまずっぺーよ、もー。
こっからは、観て下さい!!!
私のつたない説明じゃ、もったいない!せっかくの胸キュンシーンが霞んじゃう。
(え。ここまで来てセルフ?)
もう、沼よ。
沼、沼、ナムジュヒョク沼!
どっぷりで抜けない!
みんなも油断したら沼るわよ。
ジュヒョク(あえて役名じゃなく)に、トゥン(日本語でブー。ブタって意味)て呼ばれてもいい。
雪降る中ぎゅーってして。
みんなこの2人につられて自然と笑顔になってしまう。
それくらい微笑ましくて可愛いカップルです♡
韓ドラ好きな友達や知り合いと話してると必ず誰が一番すき?て聞かれます。
いつも答えに迷ってたんですが、今は、
かぶり気味に、ナムジュヒョクと答えるよ。
さあさあ、ジュヒョク沼のみなさーん!
Netflix最新作『二十五、二十一』ただいま絶賛出演中なので、現在進行形の大人ジュヒョクさんも堪能してみて下さいねー。
長くなったので、今日はこの辺で。
また熱く語りたい時には、ぜひお付き合い下さい。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチ&フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
コメント