膝も笑ってコラえて!51才東京ディズニーの旅!笑

日常の話
広告
スポンサーリンク

 

はい。みなさまこんにちはー。

お久しぶりぶり~。

わたくし、5/22、23、24日の3日間、東京の旅に行っておりました。

旅行きらい、飛行機きらい、ホテルきらい、おうち大好きなこの私が、

東京ディズニー旅行に行くなんて。

ねー。

ディズニーシー20周年だって

 

 

そもそも、旅行の目的は結婚式への出席なのです。

でもー。せっかく東京くんだりまで行くのなら、もう一泊してディズニーでも行くか!つってね。

テンション上がって、行こう行こう♪なんつって。

女4人チビひとり、結婚式のっかり東京ディズニーの旅が決定したわけです。

 

梅雨入り前の5月後半ってー、気温の予測がつきにくい。

朝晩はちょっと冷えるのに、昼間は夏?もう夏なの?ってくらいジリジリしたり。

温度変化に弱い私たちオバちゃんは、暑さ寒さが気になってしょうがないのよ。

ねー、何着ていく?って、その心配ばっか。

暑かったり肌寒かったり、ササッと調節しやすい羽織りものもいるよねー。

え。日焼け止め?そっちか!?紫外線対策ね。日焼けこわい…)

帽子にする?髪の毛のセットくずれるからサンバイザーかな?(持ってないのに…)

ディズニーいっぱい歩くからスニーカーは必須よね。

手荷物少なくしたいから、ウェストポーチに携帯用のくるくる小さくまとまるナップサックを忍ばせてっと。エコバックもね。

お財布もいつものやつじゃない、ちっさいやつに入れ替えて。

それと別に、小銭入れも。

あ!薬、薬。

便秘薬モビコールちゃんは忘れちゃなんねー

(モビコールて何?モビコールについて知りたい方は過去記事のコチラで)

ディズニーの日は動きやすい服装で~

初日と3日目はなに着よっかなー。

軽くてシワになりにくいのが移動にはいいよね。

あ。

披露宴のドレスも持って行かないと。靴も。バッグも。時計もピアスも。

飛行機は式当日の朝出発なんだけど、到着後ホテルで着替える時間あり?

それとも行きから式のドレスで行くべき?

パンプスで空港→バス→ホテルって、距離歩くの大丈夫かな?

披露宴始まる前から足痛くならんやろか。

んじゃ、スニーカーで行く?

ドレスにスニーカーで移動って、変?

いやー、誰も見とらんやろ。

ホテルには浴衣しかないけど、パジャマどーする?

私、お腹冷えるのこわいけんパジャマもっていくわ。

それなら、100均で衣類圧縮袋買ってこよっと。

そーそー。御祝儀も忘れずに。

筆ペンあったやろか。

久しぶりに筆ペンで書く自分の名前、下手やわ〜

(横で夫が「名前見たらどうせすぐ捨てられるっちゃ」と素もこうもない事を言う)

下着に靴下、

メイク道具にマスク、日焼け止め、

降水確率40%か…ディズニーのレインポンチョもいるな。

スマホの充電器は絶対ね。

クレジットカード、健康保険証…

け、健康保険証?いる?いるのか。

万が一の怪我や、急に具合が悪くなったりするかもだし。

事故にあうかもだし(不吉な想像すな)

突然出会った人の臓器ドナーになるかもだし(どんな状況?)

鴨ダシのそば食べるかもだしかもだし気に入ったんか)

いったい何の話や!

 

 

そんなこんなで旅行に行く前で、すでに5泊くらいしたかのようなグッタリ感…

スーツケースを開けたり閉めたり。何度も、何度も。

旅行し慣れなさすぎる。

てか、はよ用意せー。

まだ家から1ミリも出とらんがな!!!!!

次回に続く。

(えーーーー!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました