昨日作り置きしたんで今日明日は帰宅後楽チン!

日常の話
広告
スポンサーリンク

 

 

ぺっぺぺーーー♪

おにーさん!トレンディーだね!

のトレンディエンジェル斉藤さんと同じ誕生日の

チャーです。

ちなみに斉藤さんが8才年下(笑)

 

 

そんなわたくし、実は、

先週と今週、派遣ですが、

急遽、窓口業務の仕事をしてまして。

ひっさしぶりのフルタイム勤務に、生活リズムだの、何だの、初老体がぶんぶんと振り回されております。

 

いやー。

世の中のフルタイム勤務のママさん、

本気で尊敬する。

タブレットでの窓口業務なので、体力的にはぜんぜんキツくないんですけど。

やっぱり一日中拘束されてるからね。

(そりゃー仕事ですから。)

窓口に来られる方も、おひとりのみ、だった日もあるし(笑)

今のところ多くても1日に10人くらい。

(少な)

暇な業務なので、とにかく

時間がたたない!

肉体労働してらっしゃる方からすると申し訳ないくらいですが、

ひまでダラしいのも、意外とキツいんです。

 

これが私ひとりなら、ものすごーく快適なんですけど、もうおひとかた、相棒がいまして。

ふたり体勢で窓口業務をしております。

 

あえて、相棒と呼ばせていただいてますが、

単に、男性の方って言えないとゆーか。

まあ、パッと見は男性なんですけどー

気がついたら内股になってるしー

常に小指たってるしー

毎日ぴっちぴちの黒スキニー履いてー

ピンクのミニーちゃんのフリース膝掛けでー

リュックにはダッフィーちゃんぶら下がっててー

パーカーの中のピンクTシャツがチラ見えでー

靴下も、ピンクと赤のローテーションでー

『なかなかぁ~、時間んっ、たたないっ』

って言う時、首が斜めに30度くらい傾いてる。

窓口業務室の暖房がガンガンで、空気の乾燥がものすごーーーく気になるらしく、

『自分んっ、乾燥に弱くってぇ〜』って、簡易加湿器を自前で持って来てた。

手前の赤いやつ。USBにつなぐタイプの。

で、それでも満足しない相棒は、会社の担当に加湿器の設置を頼んでたし。

ダブルミストってやつ?

その持ってきてもらった加湿器、わかります?

その奥のやつ。白いの。

でもね、私の机、この右隣りなんですよ。

今ここ、相棒の席…

普通、ちょこっと気ぃつかってとゆーか、会社からの支給品なので、お互いの席の真ん中に置きません??

相棒、左からダブルで浴びてるの。

自分だけ。

や。いいんですけどね。私、そんなに喉とか弱くないし、ぜんぜんミスト浴びてていただいても構わないんですけどね。ええ。ええ。

 

 

 

業務上、1時間に一回は換気するように言われてんですけど、

相棒『さっ。換気しましょ。』って、立ち上がると、

『ひまだからぁ〜、ずっと座ってたら、体がなまっちゃう♡』って、突然ストレッチしはじめたのよ。

しかも、机に両手ついて、足、後ろにあげてた。

女子がするヒップアップのやつ。

足あげながら、

『最近太っちゃってぇ〜♡』って、お腹おさえてた。

(前を知らないんでリアクションにこまる)

 

加湿器の画像は、オネエが

『やっぱりすごい乾燥してるぅ〜。お水こんなに減っちゃってるし〜』って、加湿器の水を足しに給湯室へ行った隙に、オネエの席に行ってシャっと撮りました。

 

あ。

オネエ言うてもーた。

 

 

 

私、持ってるよね?

ある意味、宝くじ組違い賞当たったってよりインパクト大なんじゃない?  

そんな相棒と勤務しはじめて今日で6日目です。

相棒にも、生活リズムにも、だんだん慣れてきた自分がいます。

(適応能力自信あり!v( ̄Д ̄)v イエイ!!)

 

そーよ!

そーよ!

オネエの話じゃないのよー。

昨日作り置きしたって話ぃ〜。

ガンバったからみてみてェ~♡

(適応しすぎて、ちょっと寄ってきてるし)

眺めが良い。

オネエのインパクト強すぎて、

私の頑張りがかすむー!

 

 

てことで、今週も始まりました。

明日から2月ですね!

寒さに負けずぼちぼち頑張りましょー

(オネエの後、何言っても耳に入ってこんやろ)

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったらポチッと応援&フォローしていただけたら嬉しいです。

ジローさんの鼻をにゅっと。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

おかげさまで順位も上がってきました!

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました