『40の波にのっかって』夫編

40の波にのっかって 夫編
広告
スポンサーリンク

みなさま、こんにちは。

超、ご無沙汰しております。

(もしかして生きてる?って生存確認してくれた方いるかな?)

安心してください!

生きてますよ!(←とにかくあかるい安村で)

はい。やっとの、やっとです!

我が家に日常らしきものが戻ってまいりました。

いやー、

5月だよ。

5月も、すでに10日だよ。

10日間、何してたかって?

ほんとねー、

とにかくいろんな人と会っていました。

 

今年は2年ぶり行動制限なしのGWということもあり気が付けば予定パンパン。

次女幼馴染3家族と「梅狩り&BBQ」

3家族総勢13人でのBBQ

夫の友人であり家族ぐるみで仲良しの父娘が「我が家でBBQ&お泊り」

集まりには必ず参加する冬郎登場!(ヤンキー座りよ!)

私のオカンも2年ぶりの「お泊り」

プレゼントをもらって喜ぶオカン

夫の仕事関係の方との飲み会、

そして昨日再び一人暮らしを再開した長女に会いに来てくれた私の友人たちが連日入れ替わり立ち代わり訪れ、

気が付けば10日も経ってしまっていたというわけです。

(はぁ…ほんとうに忙しかったの…(´;ω;`)

 

家族イベントの楽しい思い出はたくさんできましたが、

今日はそんなただの楽しかったよ~日記ではなく、

このところの我が家の大きな波”BIG WAVE”の話をしようかと。

(大きな波=BIG WAVE、同じやん!)

 

 

タイトル『40の波にのっかって』夫編

(夫は42でございます)

話はここから。

夫の職場で以前一緒に働いていた仕事仲間がおられます。

仮にA氏としましょう。

A氏とは、A氏が夫の職場を辞められた後もちょくちょく連絡を取り合い、ここ2年近くはコロナ過だったこともあり、もっぱら電話で話すのみだったのですが。

A氏が事業を始めるための退職だったので、その事業の話や、社会情勢の話、家族の話から、最近読んだ本の話など、私には夫と話のよく合う人だなというイメージでした。

ただ、A氏は夫よりも10才も年下で、若い頃はヤンチャしてたんだろうなーって感じの風貌。

見た目も全く違うのに、なぜ夫の事をこんなにも慕ってるんだろうと常々不思議には思っていたんです。

A氏は、まず大阪で人材派遣の会社を立ち上げ、そこから東京に進出し、

今はその人材派遣の会社を別の人に任せ、自身はエステや歯のホワイトニングのお店をあちこちに展開、

福岡→東京→大阪→福岡…と、他にも日本中をいつも忙しく飛び回っている方なのです。

(なんか、すごい…)

去年まではお盆や正月など長期休暇にたまに連絡がある程度でしたが、

昨年の夏過ぎ頃からかな、頻繁にA氏からの電話が入るようになったのは。

電話口の、夫の返答から会話の内容を想像するには、

同じ会社に居たころが懐かしい、という内容から、

近頃は、夫とまた一緒に働きたい、(勉強家の夫なら)自分でやっても成功しますよ的な内容に変わってきていたんです。

そこへ、満を持してのGWに福岡へ帰るので会いましょうという話。

私は、いつかはこうなるんだろうなと、ある意味予想していたので、

夫の口から聞いた時には正直『やっぱり…』という感じでしたね。

なのでわたくし、先手を打ちました!!

A氏と会う前に、めっちゃ当たると有名な占いに夫を連れて行ったのです。

(え。占い?)

みなさんの総ツッコミが聞こえてきそうですが。笑

こーゆーときって、いろいろ考えても仕方ないんですよ。

なんてゆーか、大きな運命の流れ?、”BIG WAVE”には、逆らえない事を知っています。

なので、すべての判断を占いに委ねようと思ったのです。

なにかしらの答えが出るだろうと…

ついに来たのか?

夫に、BIG WAVEが!?

(続く)

 

 

 

 

と、まあ、これは私の話ですが、

昨日からまた次女が通っている書道教室に毎週火曜から金曜まで、

夕方数時間のお手伝いに行くことになりまして。

以前もお手伝いに行ってたんですが、来月から書道教室の所属先が変わり、

手本やら、システム、教室の体制などあれこれ変わるので、

(先生が高齢で変化についていけず戸惑っているため)落ち着くまでしばらくお手伝いに行くのです。

てことで、今日はここまで。

次回は、その夫を連れて行った占いの話の続きです。

本日の次郎さん↓

キャー♡横顔イケメン♡ 水もしたたるイイ男♡

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました