膝も笑ってコラえて!51才東京ディズニーの旅!1日目

日常の話
広告
スポンサーリンク

はい。みなさまこんにちはー。

今週もはじまりました!

昨日は日差しがギンギラギンだったのに、本日の福岡は朝から雨が降っています。

(ギンギラギンにさりげなく~♪)

ゼンゼンさり気じゃなかったね。

ガンガン暑かった(;^_^A

 

さて、

「膝も笑ってコラえて!51才東京ディズニーの旅!」の続きです。

前回の記事はコチラ

 

 

結局、迷いながらも楽さには代えられん!と、ドレスにスニーカーという見かけは妙だが、実用性と快適性重視な恰好で出発することにしました。

5/22朝9時北九州空港発羽田行のスターフライヤー。

8時までには空港に到着するように、同行のアッちゃんと乗り合わせで向かいました。

空港でもうひとり、ちかちゃんとその息子みなと2才と合流。

行きはこの4人です。

(機内…はよスマホOFFにしろ!)

4人で「出発しまーす♪」 

乗り物に揺られると…すぐ寝てしまう私、行きも帰りも例外なく熟睡でした。

羽田に到着後、リムジンバスを予約してホテルまで直行です。

もちろん予約はスマホでちゃっちゃと一番若いちかちゃんが取ってくれました。

ディズニーの周りをくるりと一周しながら目的地のシェラトンホテルに到着。

正式には「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル」

見上げると後ろにひっくり返りそうなほど立派な豪華ホテル

フロント階も豪華

披露宴13時開始の、到着は12時30分でした。

念のためにリムジンバスの中でスニーカーを履き替えてたので、

フロントに荷物を預けて、披露宴の受付に向かいました。

 

ウェルカムボードです♡

変な手ぇすな!指みじか!昭和感満載や!笑

案内されて着席するなり、これよ。

もー。やめてー。まだはじまってないのに号泣(´;ω;`)

内容は伏せておきますが、なんとなくのご想像どおり。

新婦は、うちの長女と同級生。

小学校1年生で同じクラスになり、子供同士もまあ仲良しなんですが、

子供を飛び越えてママ同士(Tさんと私)が仲良し。

Tさんのお父さんが私が手伝いに行っているという書道教室の先生。

先生と私

子供も、ママ同士も、おじいちゃん(先生)も、家族ぐるみのお付き合いというわけなのです。

左から新婦母・新婦祖父・新婦妹 「ちゃーちゃん撮って!いえ~い♪」

お相手の方は、詳しく書けませんが観ての通り、ご職業が僧侶の新郎様で、

列席者の方々もたくさん僧侶の方がいらっしゃってて、目に映る光景がとっても新鮮でした。

(ホントはまぶしかったて、言いたかったヤロ)

僧侶だからといっても、決して堅苦しくないんですよ。

むしろその逆で、フランクでおもしろい。

坊主頭をなでるとご利益ありますよ、なんてふってくるもんで、こんな時はねー、のらんとアレやないですかー。

やっぱ、お祝いの席なんでね。

楽しく盛り上げんとイケんですもんね。

「では、失礼して。」と、片手じゃ失礼かなーと思ったんでね、右手のひじに左手を添えて。

(EXILEのハイタッチ… わかる?)

そしたら、「LDH方式ですね!」っつって、ツッコミも早いわけなんですよ。

くるくると2周くらい撫でくりまわして、「ありがとうございます。」って頭下げたら、

新郎が手を合わせて頭を下げてくれるもんだから、あわててこっちも手を合わせて、

お互いに合掌、

一同爆笑(* ´艸`)

もー。ずっとこの繰り返し!笑

おかげで披露宴終わるころには、頭と合掌が連動されるようになってしまってた。

白い正装の袈裟を見るのは初めてでしたが、花嫁さんの白無垢に負けないくらいとても素敵でした。

(これは色打掛やけども)

背中と腰とお尻に釘付け☆ キレー☆

 

披露宴が終わるころには、お辞儀&合掌がオート化してきたと同時に、

私の顔面のメイクも、止まらない涙の洗車機に幾度も洗われ、すっかりスッピン化されていました。

(今は、マスクと言う便利なもんがございますんでな)

新郎新婦、友人ら若い方々は2次会へ。

疲れたオバちゃん達は、ホテルの懐石料理で祝杯です。

さて、次の日はディズニー!

疲れを残さないように、祝杯もほどほどにして早めに寝ましょうか。

(ちなみに夜に弱いので、2歳児よりも誰よりも早く寝た私…)

シャワー後、荷物の整理が終わってベッドに横になり、スマホの充電器を差し込んだとこまでしか記憶がない。そのまんま朝まで寝たらしい。

 

てことで、東京ディズニーの旅1日目。

次回は、ディズニーシー編です。

お楽しみに。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました