憧れのアンソニー。夢は川崎麻世のお嫁さん

昔の話
広告
スポンサーリンク

 

 

痔ネタから始めてしまったので

 

完全に痔キャラ定着? 笑

 

今日は『御痔神様日記』からちょいと離れて

 

私の子供のころの思い出を少し、お付き合い願いたいなと。

  

 

まず、チャーさんと言う呼び名から。

 

親しい友人には、ちゃーちゃん。ちゃーさんと呼ばれています。

 

名前に、ちゃ、も、 ち、も

ついてません。

 

本名は、たかこといいます。

 

小中高時代はそのまま、たかちゃん!や、たか!と呼ばれていました。

 

いつからチャーちゃんに変更なったか。

(いったい誰が興味あるんかちゃ!)

 

たぶん、長男が2、3歳のころ

たかちゃん、をうまく言えなくて、ちゃーちゃんて言ってたのがきっかけ。

 

(はい。どーでもいいー!)

 

 

そんなわたくしチャーさんは、名前に多大なるコンプレックスがあったようだと。

 

こちらを見て下さい。

 

 

おともだちテレビまんが絵本  だいサービス250えん て笑

 

今の時代なら、この手の本、500円くらいするのかなー。

 

大好きだったキャンディキャンディの絵本。

かれこれ43~44年前のものです。

まだ大切に持っています。

 

 

 

最後の見開き

 

ファッションショーで衣装替えをしたキャンディひとりひとりに命名してるんです。

 

 

はあ~~い!  あたし、りれら♪

 

 

 

こちらはりよこ、りみり、りまよの3姉妹

 

 

 

 

最後は、りえみ女史 (なぜか笑顔でムチ持ってるーー!!こわッ!)

 

 

てか、どんだけラ行に憧れとんて話ね。

 

りれらなんて、ぜ~んぶラ行!笑

 

 

りえみ女史は、ちょっと入れ替えれば、えみりちゃん。

うん。これは可愛い。

 

りよこも、利代子か理代子に変換されるくらいだから良いてことで。

 

りまよ、よねー! り ま よ!

 

6、7歳の私に聞いてみたい。

 

川崎麻世ファンだったの?て

 

西城秀樹のファンだったのは覚えてる。

 

でもごめんなさい。川崎麻世さん、ぜんぜん覚えてないんです。

(いやいや。見も知らん人がファンやなかろーが、川崎さんは、いっちょん痛くも痒くもないと思いますが)

 

そんなこんなな私は、今、ラ行とはまったく関係のない

チャーさんと呼ばれています。

 

愛称とは、得てして希望通りにはならず

 

(名言っぽく言うなー!)

 

ということで。

 

命名センスのないチャーさんですが、

今後も誰のなんの得にもならない話を書いていきますので

おつきあいよろしくお願いします。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました