TKO木本武宏「金商法違反」に該当か? 7億円投資トラブルで松竹芸能を退所って。

日常の話
広告
スポンサーリンク

おはようございます。

このニュース見ました?

『TKO木本武宏は「金商法違反」に該当か? 7億円投資トラブルで松竹芸能を退所』

こんな見出しが先週末から出てます。

まあよくある儲け話に乗せられたのでしょうか。

(知らんけど)

預金預けるだけで増えるよ的な?

(知らんけど)

あなただけに特別に教えたる的な?

(知らんけど)

内緒やけ的な?

(知らんけど)

まあね、わからんでもないんですよ。

なけなしの貯金を銀行に預けても、雀の涙ほどにしか増えんし。

(スズメの涙、見たことあるんかい?)

円安やコロナ禍で、いつどうなるか確固たるものがつかみづらいこんな経済情勢の中で、しかも芸人て不安定極まりない職種で。

(そんなん自分でわかっとったやろが)

少しでも蓄えがある今のうちに、将来に備えて増やしとこかってね。

たしかに、みんなそー思いますよね。

マジメに働いてる人でさえ、ボーナスカットやら、残業減らされて収入ダウン、

はたまた家族がコロナ感染したり、濃厚接触者で出勤停止だったり。

ひどいと解雇されたりして。

んー。

このニュース見て

ひとつ、個人的に思うのは、

お金を稼ぐことも、増やすことも

簡単ではないとゆーこと。

これは思いました。

実際ね、軽くたやすく稼いでる人も中にはいるんですよ!

たしかにね。

でもそんな人も、はたから見ればたやすく見えるだけで、そこに行き着くまでたくさん勉強しただろうし、人に見えないとこで今もたくさんの時間使ってたりするんじゃないのかな?

(知らんけど)

人にはそれぞれ不得意な分野てあるじゃないですか?

そーゆー分野に詳しい人に出会ったりすると、すごく尊敬したりして、吸い込まれそーになったりして、わーすごい!ってなって、気づくと信じ込んでた…ってなりますよねー。

なる、なる。

(知らんけど)

でも、汗水流して稼いだ大事な自分の預金は、しっかりと本当に信用出来るところにしか託してはいけないんですよね。

預金に失礼。

そーそー。

そーだ!いいこと思いついた☆

どこかに預けたいなーて思ったら、預金に一度お伺い立てたらいいんですよ!

「あのー。ちょっと今度お引越ししてもらおうと思うんですけど。あ、一生ってワケじゃなくていいんですよ。イヤだったらすぐに帰ってきてもらってもいいんでー。アレだったらちょっとお願いできますか?」

くらいの低姿勢でもいいのかと。

とにかく。

なんにしても、カンタンなことはないなーと

そう思うのです。

 

かといって、ガチガチにお堅く生きていても楽しくないし、

時には柔軟な部分もあった方が人間味もあるとは思うんですが、

こーゆー部類の話は、特に慎重になった方がいいなと、

改めて思いました。

年齢を重ねるうちに、時代の流れにも置いてかれ、

情報収集も追いつかなくなる。

だからこそ調べることや、考えること、知識を増やすこと

これらを止めない中年を目指したいですね。

 

TKO木本も51才…

同い年。

なんだかなぁ~。

 

 

てことで、今日の2階建てジロはぐ↓

はぐっちゃん、よさげな穴ぐら見つけたね~

ジロさんがやっぱり上。

猫界でも、上下関係はしっかりあるのね。

でも微妙にジロさんが不服顔なのは気のせい?笑

 

では、今日はこのへんで。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました