観終わって速攻親友に電話したくなる!「39歳」はそんなドラマです。

韓国ドラマ
広告
スポンサーリンク

また熱く語りたい韓国ドラマがひとつ増えました。

「39歳」

観了です。

いやー。泣いた。

どんだけ泣いたん?てくらい。

やけん友情モノは反則って、ゆーたやろ。

なんなん。

全力で泣かせにきたやん。

こっちは40代から涙腺バカになっとんやけんね!!

バカにせんで!

(自分でバカ言うとるやん!)

先日ご結婚されたソン・イェジンさん

「賢い医師生活」のチョン・ミドさん

「空から降る一億の星」のも出演キム・ジヒョンさんのお3方主演

40代を目前に控えたこの3人の友情と愛、人生を深く掘り下げて現実的に描いたヒューマンロマンストーリーです。

jTBC画面キャプチャー

Netfrixオリジナル 全12話

本日4/21付けランキング 6位

配信終了後もランキング入りしたまま…

さ。早速、作品の見どころ&あらすじ&キャストの紹介いきましょか。 

  

 

ソン・イェジン(チャ・ミジョ役)

職業:皮膚科開業医 39歳

7歳で養子縁組されて愛情たっぷりで育つ。

病院開業のために組んだローンを完済したため、1年間のリフレッシュ休暇を計画立てていた。

そのころパニック障害もひどくなりアメリカでゴルフでもしながらしばらく休むつもりだった。

が、そんな時、目の前に現れる一人の男性…

渡米を目前に控えているので今日くらいは…と、久しぶりにワクワクドキドキしていると、信じられないことが起こってしまい…

 

チョン・ミド(チョン・チャニョン役)

職業:演技コーチ 39歳

俳優になるのが夢だったが、アクシデントでチャンスを逃した。

その時別れたジンソクが芸能事務所を開いてチャニョンに演技指導を頼んできた。演技とのつながりを失いたくなくてチャニョンは引き受けた。

40歳を前にして、新たなスタートを切ろうと思っていた時、余命宣告を受けて…

 

チャン・ジヒョン(チャン・ジュヒ役)

職業:化粧品セールスマネージャー 39歳

高3の時にガンにかかった母の介護に追われて大学に行けなかった。

20代半ばで就職し、39歳までつまらない人生を送っている。

まだ一度も恋愛をしたことがないが、近所にオープンした中華料理店のオーナーシェフの事が気になったいる。

 

ヨン・ウジン(キム・ソヌ役)

職業:皮膚科医 39歳

高校生の時両親とともにアメリカに移住し、大学病院の医師として働き安定した生活をしていた。

母が亡くなって、突然いなくなった妹のソウォンの面倒を見るために韓国へ帰国。

ソウォンの知り合いに会うためにオンヌリ孤児院へ行き、ミジョと出会う。

 

イ・ムセン(キム・ジンソク役)

職業:芸能事務所の代表 42歳

チャニョンに一目ぼれして結婚を望んだが、家族に反対され一度はあきらめた。

その後、留学して狂ったように遊んでいたが、チャニョンなしでは生きられないと正気に戻って帰国するも、アメリカからジンソクを追いかけてきたソンジュが現れて一晩を過ごしてしまい、彼女が妊娠してしまう…

 

イ・テファン(パク・ヒョンジュン役)

職業:中華レストランのオーナ-シェフ 35歳

自分の料理をしたくてホテルシェフを辞め、”チャイナタウン”というチャイナレストランを開いた。

仕事に専念していて開店以来外でデートもしていないと不満を募らせたヘジンと喧嘩が絶えない。

そんな中、店の常連客となったジュヒと親しくなって…

 

 

相関図です

 

あらすじ

40代を目前に控えた親友3人組の友情と恋愛、そして人生を深く掘り下げる現実的な恋愛ヒューマンドラマ。

日本で社会現象を起こした「愛の不時着」でヒロインのユン・セリを演じたソン・イェジン主演。

高校生の頃、ヒョンなことから仲良くなったチャ・ミジョ(ソン・イェジン)、チョン・チャニョン(チョン・ミド)、チャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)の3人は、幸せな時もどん底の時も一緒に乗り越えてきた大親友。

現在、ミジョは皮膚科医。チャニョンは演技コーチ。ジュヒは化粧品のセールスマネージャーとして働いている。

しかしある日、39歳になった彼女たちの人生に暗雲が立ち込めはじめたことで、それぞれ別々の人生を歩く覚悟を迫られる。

 

見どころ

キャストには、『愛の不時着』のヒロインを演じたソン・イェジン。ドラマでのカップル同様、実生活でも先日ヒョンビン氏とご結婚されました。

チャニョン役には『賢い医師生活』シリーズで人気のチョン・ミド。

ジュヒ役には、『恋は別冊付録』のキム・ジヒョン。

この3人が主演として共演しており注目度大です。

彼女たちも登場人物と同じく今年40歳を迎えることから、まさによりリアルな彼女たちの姿を等身大で演じています。

仕事も性格も全く異なる女性たちの友情、それぞれが抱える複雑な人生、男女6人の大人の恋愛模様など、誰にでも起こりうる日常が丁寧に描かれています。

笑いあり、涙ありの魅力あふれる彼女たちの深く掘り下げられた本作は、心温まるものとなっています。

悩める同世代の女性たち、そして、性別を問わない多くの世代に共感と勇気を与えてくれることに違いないでしょう。

 

 

 

いやいや。笑いあり、涙あり…どころじゃないよ!!!

もー、涙とまんないよ(´;ω;`)ウッ…

だって、親友の余命宣告なんて今想像できる?

絶対出来んよね?

70代、80代にでもなってたら、

「まあ、歳やけん、仕方ないね…」って思えても、

さすがに50代では(まだぜんぜん若いつもり)ツラすぎる(´;ω;`)

なので、この作品を見終わってすぐに、親友の声が聞きたくなりました。

でも、「仕事中かな~?」とか

「忙しいかな~」なんてちょっと遠慮してたら、

なんと向こうから連絡がありました!

なんていうことでしょう~ (ビフォーアフター的に)

こーゆーのを以心伝心というのでしょう。

朝いち連絡が入り、ランチ行こ!墓参り行こ!(彼女の父上の月命日)占い行こ!

って、ポンポンて予定決まっちゃって。

タイミングと言い、リズムと言い、

気が合うというのはこういうことなんですよね。

「39歳」の3人と同じく、幸せな時も、どん底な時も一緒に乗り越えてきた大親友、

大好きな彼女のお母様にも会えて、またひとつ楽しい思い出ができました。

みなさまも、最近会えてない大切な友人に、これを機に連絡してみるのはいかがでしょうか。

心の栄養補給ができたので、心が穏やかです。

今日はこのへんで。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました