次郎さんアイスボックスクッキー作ってみたよ☆

お菓子の話
広告
スポンサーリンク

 

 

☆次郎さんアイスボックスクッキー☆

なかなか良い出来なんじゃない♡)

生地は前々日に作成して冷蔵保存していました。

上段(茶色)紅茶味

中段左(ピンク)イチゴ味、中段右(黒)墨

下段左(プレーン)プレーン味、下段右(黄色)カボチャ味

 

生地に色(味)を混ぜ込んで四角に形成、

ラップで包んで冷蔵庫で寝かします。

 

完成予定図です。

(もっとちゃんとした設計図書けよ。)

じゃあ、まずは、パーツを作っていきます。

これは”目”の部分。

 

三角の”耳”部分です。

 

これなに?!笑

”口”と鼻の下”を組み立て中。

迷いながらやってるのが伝わる?

(初めてなので、探り探りやってます)

で、完成したのがこれ↓

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

だれーーーーーーーー??!

ブサイク(〃艸〃)

必死に組み立て終えたが、完成品見て完全に失敗作だと思ったのよ。

でももったいないので、これはこれで焼いて食べようと諦めムードで

冷蔵庫で冷やし、生地を落ち着かせました。

30分後、金太郎あめのように切っていきます。

ねえ、ちょっと。

思ったよりはいい感じに出来てんじゃない?

でしょ?

 

オーブン予熱180℃で、18分焼きます。

(焼き時間はオーブンの個性と、機嫌によりけり…調節して下さいね)

紅茶のいい香り~♡

いい感じに焼きあがりました。

密です。

ちょっとたれ目のジローさん

困った顔のジローさん

ガン垂れてるジローさん

あなたはどのジローさんがお好みですか?

(ほんとはね。鼻の下の白い部分が丸くなっててほしかったんだけど…)

(なんか、男爵ヒゲみたいになってしまったのよ)

え?本物のジローさん見たい?

はい。

では、今日のジローさんです。

これ本気で寝てます

今日は正面の写真撮れてないんで月曜の次郎さんで許して↓

ね。

似てるでしょ♪

 

と、まあ。

今日は、次郎さんアイスボックスクッキーを作りました。

完成度を上げて、再チャレンジしたいと思います。

次回もお楽しみに。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました