換毛期につき次郎さん風呂の日

日常の話
広告
スポンサーリンク

 

暖かくなってきて、

次郎さんの毛の生え変わり時期なのです。

抜け毛がものすごい!

ちょっと撫でただけで、ふわふわと毛が舞い上がります。

もう一匹次郎さん出来そう

加えて、なぜか次郎さん、毛づくろいしないんです。

なぜだろう‥

2年前まで飼ってた猫のまるちゃんは、四六時中毛づくろいしてた。

たぶんきれい好きだったんでしょうねー。

 

今日は、お天気はあまりよくなかったんですが、

気温が低くなく、風呂上がりの冷えもさほど心配ないようなので、

夕方、入れてやりました。

今日は、前回よりもずいぶんおとなしくておりこうさんでしたよー。

おめめ、まん丸で可愛いじゃないの♡

ドライヤーで乾燥させてても、毛がふわふわ舞う舞う!

掃除機もコロコロも、まったく追いついてないもんね。

ひたすらコロコロ地獄(´;ω;`)

風呂場の排水溝にも、たんまりと抜け毛が‥。

排水溝の写メとっとけばよかったなー)

(誰も見たくないやろ)

 

 

やはり少し冷えたのか‥

ストーブに至近距離です。

(こたつの中の方があったかいような気するけど‥)

お決まりの『猫吸い』しても、

シャンプーのいいにおいでした♪

(次郎さん、めっちゃ男臭いのよ)

(中年のオジサンって、におい‥)

(猫にも加齢臭ってあるのかしら?)

 

 

やっと落ち着いて、

安定の、ジローIN・ザ・こたつ

 

(私の仕事が)休みなので一日中スイッチOFF状態なままです。

(休みの日って、夕方来るのがマジで秒…)

なので、短いですが今日はこのへんで。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえるとジローさんも嬉しいはずです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました