内核痔根治手術①

痔日記シリーズ
広告
スポンサーリンク

お怒りモード全開の御痔神様をぶら下げたまま、やっとこさ手術の日を迎えた。

 

入院前日の夕飯は9時までに済ませ、

寝る前に下剤を3錠。

当日の朝食と昼食は軽め、

術後しばらくは入浴NGのため、

シャワーも済ましてくるようにと言われた。

 

 

8/3 入院当日

2週間分の大荷物を入れたバッグには、

充電器にイヤホン、お菓子に小説やスケジュール帳。洗面用品と着替え。

思いつく限りの必需品を詰め込んだ。

昨日の下剤が効きすぎて、朝からすでに7,8回はトイレに行っている。

ふわふわのやわらかいクッションに座るのさえも我慢出来ないほどの激痛だった。

夫が有休をとってくれていて良かった。

この痛みで運転なんて到底無理だったに違いない。

今にもオナラしますよーってな、片尻浮かせた体勢で助手席に座り、

お昼過ぎに病院へと向かった。

  

 

同じ日の入院患者は、女性3名、男性2名 の計5名。

みんな長期旅行のような大荷物だ。

 

看護師さんからの入院説明、施設内の案内が終わると、

病室に案内された。

みんなさんは、それから浣腸タイムに入るのだが、

私は、朝からトータル10回はトイレに行ってるので、

(トータル、テン(10)、ダス(出す) はんぱねえ

もう出すものもないだろうと、浣腸は免除された。

助かった・・・

  

 

ベッドに着き、荷解きを済ませたら、あとは何もすることがない。

ひたすら、ひま。

夫は荷物持ちの役目を終えて、さっさと帰っていった。

『大丈夫ー?チャーさん…

僕が居なくて寂しいかい?

不安だったら、いつでも電話しておいで。

声を聞かせてあげるよ。

明日の手術きっと上手くいくように、神様に祈ってるから…』

って会話の妄想むなしく

スッと帰ってった。

別にいいんスけどね。

(50のおばちゃんいいかげんにしろ!)

(てか、普通男子神様に祈らんやろ!)

 

 

 

17時 夕食

飲むゼリータイプのカロリーメイトとお茶

あと、カンロ飴いっこ。

 

え?

これ?

でしょ。

まあ、手術前日なんでね、食事出ないかなーなんて思ってたけどね。

にしても、ひっさびさ見たわ!

カンロ飴・・笑

でも、おなか減ってたんでねー。たべましたよ。

懐かしさと、こんなんで腹満たされるわけねーだろ!って

何度も沸き上がる感情も、一緒にペロペロ舐めてやったわ。

甘ッ!!

空腹は最高のスパイスであるって、誰か言ってたよね?

(知らん。なんかテキトーに言ってみた) 

 

その日は、お腹がぎゅるぎゅる喚きながら、

同部屋のおふた方に、明日の手術の事を、事細かく教えてもらいながら、

めちゃくちゃビビりながら、

寝ました。

  

 

  

続きは、内核痔根治手術②で。

 

 

 

 

   

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました