保育園連絡帳記録:7(1997.5.26〜5.28)

子育ての話
広告
スポンサーリンク

太字が保育士さんの書いた文で、この字が私の書いた文です。

(この字は今の私の心の声です。)

 

バナナ

5/26(月)

土曜日曜とミルクをよく飲みました。鼻水が出て息がしにくいため、あまり飲めなかったんでしょうか。昨日は離乳食を食べる時一度口に入れたものを一回一回出して見てたしかめてまた口にいれるため、ものすごくよごれました。確認してるみたいです。今日もよろしくお願いします。

8:00 パン少し

8:45 ミルク 90

便2回

離乳食 かしわのつくね、パン、スープ(トマト入り)100%

睡眠 11:40〜14:15

(2時間半?めっちゃ寝るやん)

今日はおもちゃで遊びました。機嫌よくおもちゃをとったりしてよく遊んでいます。少し37.5℃と微熱がありましたが、食欲もあり元気はよいです。気をつけてあげて下さい。

※おくすり飲ませました

ミルク 2:30(80cc)

バナナ1/3本

(食べ物の方ね)

検温 15:15 37.6℃

5/27(火)

7:30 ミニあんパン2/3、ミルク20

8:10 検温 36.7℃

昨晩は微熱もなく36度台でした。食欲もあり元気ですが鼻水とからんだ咳が少し出ています。今日も薬をお願いします。

8:15 便一回

お薬のませました

離乳食 おかゆ、すり流し汁(白身魚入り)ミルク50cc

睡眠 12:05〜14:50

やっぱり鼻がつまってねてても苦しくて眼がさめてしまいます。早くよくなるといいですね。積み木で遊びました。保母がつみあげたりしてると壊しにやってきます。食欲はとても旺盛です。

ミルクのみませんでした

乳ボーロをたくさんたべました。

5/28(水)

夜中一度目が覚めてなかなか寝つけず大泣きしていました。ミルクをあげても70〜80cccしか飲まなくって抱っこしてると寝るんですが置くと目がさめていました。あとマグマグのストローで上手にお茶を飲めるようになりました。

8:20 ミルク 40

おやつ(10時)ビスケット

離乳食 とうふと野菜の煮物『かしわ入り)、おかゆ、とってもよく食べました。

園庭にでましたが、途中から眠くなり泣くのでおんぶすると15分ねました。食事になるとすっかり眼がさめてよく食べました。となりの子の食器をガチャガチャしたりじっとしてないバナナちゃんです。

便一回(ふつう)

睡眠 12:25〜14:00

うみのパン半ヶ

(うみのパンて…??)

(どーしてもとなりの子が気になる?怪獣感でてますねー笑)

冬郎

5/27(火)

熱は下がりましたが、せきと鼻水がまだなおってません。どうしても行きたがるので、薬を飲ませて下さい。

全部食前

・液状のもの1メモリづつ

・袋のものは2包1度に飲ませて下さい。

ハイ、のみました。薬は小分け(飲む分量)にして持ってくると助かります。今日は園庭で遊びました。

(ですよね。気が利かんな、私…)

5/28(水)

年長さんのまいちゃんがかわいがって遊んでくれるおかげで朝離れる時泣かなくなり、手まで振ってくれるようになりました。今日もよろしくお願いします。

今朝は出足から好調”おはよう”と言ってくれるし、ルンルンの冬郎くんです。戸外ではさっちゃんとままごとあそびをしていました。朝の登園でいつもよりさっちゃんが遅かったので”さっちゃんは?”と心配していました。かわいい手づくりのお花ありがとうございました。

(女の子の名前しか出てこんやないか。)

(手づくりの花?なんだろ、覚えてないなー)

本日のジローさん↓

もふもふのおなかは極上ですぞ。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチ&フォローしていだだけるとうれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました