保育園連絡帳記録:6(1997.5.22〜5.23)

子育ての話
広告
スポンサーリンク

5/22(木)

昨日、朝別れる時に初めて泣きませんでした。おうちでもパジャマに着替えるのもとても上手になりました。なんでも自分でしたがります。「お母さんして」といってたのと大ちがいです。今日もよろしくお願いします。

戸外で遊びました。砂の入ったカップやスコップを持ってすべり台の上にあがろうとするので”ダメよ”と言ってもきかず持っている物も中々離そうとしませんでした。すごく力が強いですよ。少しずつ良い事悪い事を知らせていきたいと思います。

(ニコニコおっとり系な印象が強かった冬郎さん。頑固な面が垣間見えてますねー。)

5/23(金)

迎えに行った私を見ると変にスネてみたりして、先生に挨拶ができないですね。家では窓を開けて通ってる人に「こんちわー」と大声でさけんだり、こっちが恥ずかしいくらいなんですが。寝言で「さっちゃんは?さっちゃんは?」と言ってました。さっちゃんてお友達がいるんですか?今日もよろしくお願いします。

ハイ、クラスに居ます。弟のように冬郎くんのめんどうをみてくれるので大好きなようです。今日も戸外であそびました。

(寝言…笑 こんなちっさい時から寝言いってたんやな。今となにも変わらず…笑)

バナナ

5/22(木)

おうちでも離乳食の後のミルクを飲みたがりません。ごはんの方をおなかいっぱい食べたいみたいです。夜寝る前も200飲んでたのが、120くらいしかのみません。きょうもよろしくお願いします。

7:00 ミルク 110

離乳食・野菜とレバーのみそ煮(人参、ピーマン、玉ねぎ、ジャガイモ)、ポタージュスープ、おかゆ

今日はままごとであそびました。ぬいぐるみの方がすきであそんでました。変わった様子もなく元気にすごしました。やはりはながよく出てました。自分のうででこすってふいてました。

睡眠 12:30〜14:15

ミルク 2:45 30ccボーロ

5/23金)

5/22夕方5:30 離乳食

6:00 ミルク 60

6:00〜6:30 睡眠

7:30 お風呂上がりの果汁50cc

9:00 ミルク 170

9:00〜(朝の)7:00 睡眠

うちでもあんまり飲みたがりません。寝る前に飲んだくらいです。冬郎の食べ残した夕飯のおにぎりを知らないうちに横から取って食べてました。食べ物に対してすごい”気”が感じられます。昨日は便が出ていません。

8:00 パン少し

離乳食 豆腐と野菜のつぶし煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、トマト)、パン

ミルク80cc

睡眠 12:00〜13:50

今日は戸外であそびました。砂場のさくによくつかまり立ちをしてました。また砂をすぐに口に持って行こうと…してました。給食はよく食べました。他児が口が動いてたりするとじっと見てます…食べ終わったあと…食べないより何でも食べてくれた方がうれしいですね。

ミルク 14:30(100cc)

ウエハス2枚

(たぶんウエハースのことやろな。この先生ちょっとご年配やったからな。しかしバナナさん、食い意地はってますねー笑 食べさせとらんみたいで恥ずいわ。)

本日の次郎さん↓

どんな寝相よ…

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチ&フォローしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました