保育園連絡帳記録:3(1997.5/12~13)

子育ての話
広告
スポンサーリンク

  

 

 

太字は保育園の先生、この字は私または家族

※(カッコ内の小文字は今の私の心の声です)

 

 

バナナ(9ヶ月)

5/12

今日もよろしくお願いします。鼻水が出てミルクや睡眠が少し苦しそうです。一応薬を飲ませました。熱はないので行かせます。

便 少し した

8:00 ミルク 120cc

 

睡眠 11:00~12:30

ぬいぐるみやプリンカップで遊びました。途中で眠たくなってきて、給食を食べずに眠ってしまいました。目が覚めてから食べました。鼻がフガフガしてちょっと食べにくそうでしたけどたくさん食べましたよ。

・離乳食 鶏肉のつくね焼き、コーンポタージュ、パン

離乳食後のミルクは、鼻がつまって飲みにくいようでほとんど飲みませんでした。

ミルク 13:00 170cc

バナナ 半本 

(離乳食後のミルク、ほとんど飲んでないって170ccも飲んでるし…笑)

 

5/13

5:30 ミルク 40

5:40~7:40 睡眠

今日もよろしくお願いします。

8:30 ミルク 80

(さては、出がけにグズってミルク飲んだな)

 

睡眠 9:40~10:15

睡眠 12:25~

便1回(ふつう)

今日は積み木のおもちゃで遊びました。ハイハイでよく遊んでいます。食欲があり離乳食をよく食べていました。でも今日は鼻水がすごかったです。目やにも出ていますので気を付けてあげて下さい。

離乳食 おかゆ、すり流し汁(白魚入り)

ミルク 140cc

ミルク 15:00 120cc

ハーベスト

 

 

冬郎(3歳1ヶ月)

5/12

今日もよろしくお願いします。夫の実家から自宅へ戻ってきました。子供たちもあっちこっちへと落ち着くひまがない一週間だったと思いますが、今日からゆっくりとペースをもどして行こうと思います。鼻水がひどいですが熱がないので行かせます。

はいわかりました。本当に鼻水がひどいですね。拭いても拭いても出ていました。パジャマのゴムが切れてるみたいです、すみません。持たせますのでお願いします。唇が口内炎になっているので少し痛がりましたが、給食も残すことなくきれいに食べましたよ。

(兄妹して鼻風邪ひいてるみたいですね。しかも口内炎まで…母入院でストレスか?)

5/13

今日もよろしくお願いします。昨日の「絵」はとてもうれしかったです。あんなに上手にかけるとは知りませんでした。それと近所の公園に行ったりすると、お友達と遊んでるとすぐケンカになり、たたいたり、かみついたり、砂を投げたりと、言いきかせてもダメでとてもこまってました。保育園でお友達とケンカしてるのでしょうか。教えてください。

身体測定

身長90.2㎝ 体重12.8kg

男の子だからキックとか好きみたいですね。今年のうめ組は男の子が多いのでヒーローになりきって遊んでいます。冬郎くんも真似て一緒のことはしていますが、ケンカになることは今のところないようです。

安心しました。

(どんな「絵」だろう…記憶ゼロ…)

(小さい頃の冬郎はおっとり大人しいとばかり思ってたのが、意外とケンカしてたりしたんだ…覚えてないなぁ。)

 

 

ふたりとも鼻風邪ひいてる大して面白くはない日常でした。 

今日の次郎さん↓

手の長さ自慢してやがる

 

では、今日はこのへんで。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました