ペット保険なし全額実費!次郎さん耳掃除の再診に行きました

猫の話
広告
スポンサーリンク

 

 

え。

うそやろ。 

うーわーーーーーー!!!!!

一度投稿したのに、修正してたら記事消えたーーーーー!!

いらんことしてもーたーー

もうすでに数人見てくれてた方がいらっしゃったんですけど、重複してしまうかもですが、再投稿します。すみません。

はう。。。(´;ω;`)ウッ…

泣いても仕方ないので、いったん風呂入ってから、気を取り直してまた書きます。

(あの費やした数時間が…くそー泣)

 

 

 

 

(たしかこんなんやったな)

前回の診察から2週間経ったので、再診に行ってきました。

今日で3回目です。

耳ダニは前回でいなくなったでしょう、とのことでしたが、

まだまだ汚れが溜まってたので、今日も耳掃除をしてもらいました。

 

今日は土曜なので、夫と次女も一緒に家族総出で。

大勢で嫌な顔されるかと思いきや、全くそんなことはなくて、むしろ歓迎していただきました。

土曜は午後1時までの診療なので、患者さんも多く少し待ち時間がありましたが、その間車で待機してて、順番になると携帯に連絡くれるので、待ち時間の密も避けれてノンストレス。

次郎さんは、キャリーの中ですでにカチンコチンになっていました笑

携帯に呼び出しがかかったので、診察室の中へ入ります。

診察台の上に乗った途端、前回同様、次郎さんは石になります。

検温がめちゃくちゃ嫌なので、私のお腹に顔をうずめて先生から隠れているつもり。

全力拒否。

(積み上げたモノぶっ壊して♪身に着けたモノ取っ払って♪)(それ、全力少年や!)

(スキマや)

(スイッチや)

(別々にすな。違うもんになるわ)

しかし無理矢理私から引っぺがされ検温して診察してもらいました。

 

診察結果は、やはりまだまだ耳の奥は綺麗になっていないそうで、

次回は、3週間後に再診察となりました。

(どんだけ汚れとん?)

臆病な次郎さんは、今日はブルブルと震えはしませんでしたが、

やはり緊張してよだれダラダラでした(*`艸´)笑

その垂れたヨダレも、支えてた夫の手の上だったので、セーフ。

見かねた看護師さんがタオルを持ってきてくれました。

(すんごい、ビショビショになるくらい垂らすんよ)

 

次郎さんだけ写すのならと、撮影の許可をくれました↓

つぶれた顔がさらにぺっちゃんこ☆

顔を上下からがっちりホールドされてます。(夫の手)

後ろからは、私が足と手をホールドしてますよー。

なんとも、情けない顔のジローさん…

でも、今日もがんばりました!

 

帰宅後のジローさん↓

疲れてぺろーん

 

 

で、本題の治療費ですが。

今回もカード払いにしたので、明細はなし。

決済画面のみです。

 

 

1回目(1/7診察)  3300円

2回目(1/14診察) 1350円

3回目(1/29診察) 1320円

        合計5970円

(あくまでも、うちの次郎さんの場合です。必ずしも全て同じとは限りません。ご了承ください。)

 

今月の治療費が約6000円てとこですね。

保護猫をお迎えしてまだ2ヵ月なので、まー、最初に多少の出費があると覚悟はありましたが。

これ以上の病気が見つかんなかったらいーなーと思っています。

やっぱり、重病だとものすごい高額治療費になりますもんねー。

で、

ペット保険、

真剣に悩んでます…

はい。

 

次郎さんは今、6才8ヵ月。

ざっと調べたところ、保険料も7才までが一番高いんです。

8才以上はシニアプランになるので、保険料もぐんと下がる。

人間の健康保険のように、3割負担もあれば、5割負担のプランもあり、

選ぶのもひと苦労です。

なので無料の資料請求してから比較してみるといいかもですね。

私は、次郎さんがエキゾチックショートヘアという猫種であることから、

この種は、腎疾患が多いと聞き、

とりあえず、遺伝子検査をしてみることにしました。

疾患の可能性を踏まえた上で、ペット保険の加入を検討しようかと。

今回購入したのはこちらです。

注文したばかりですので、まだ到着していませんが、

到着後、検査、検査結果、とその都度こちらで報告していこうと思っていますので、

興味のある方は、ぜひまた覗きに来てください。

とりあえず、今日はこのへんで。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると、ものすご嬉しいとです…

次郎です。次郎です。次郎です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました