にゃん×6の日!ペット保険なし全額実費!次郎さん耳そうじ治療のその後

猫の話
広告
スポンサーリンク

 

 

2022ねん2がつ22にち

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日ですね。

(ニャン多すぎ)

正確には、

にゃん!おー!にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日です。

(おー!とか、そんなん誰も気にしてないわ!)

ニャンだらけなので、ニャンにちなみ、

今日は先週末に、次郎さんの耳そうじ治療の再再再診に行った話です。

 

 

耳ダニ治療に通いはじめてから約1か月半、

耳ダニは退治したものの、耳の汚れがまだ取れてないということで、診察&処置に通っています。

先週末土曜日の午前に、今回は次女と行きました。

今回は待ち時間もなくすぐ診察に。

相変わらずのビビり症な次郎さんは、予想通りの石(カチンコチン)状態。

先生も看護師さんも、次郎さんに慣れてきて、

カチカチ次郎さん見て、プププって、我慢もせず笑ってました。

お耳に、綿棒を入れた瞬間にまたもやヨダレだら〜〜〜〜

先生も『え。もう?あらら〜、こわい?』って、怯える早さにびっくりしてた!!

もーね、こっちがいじめてるみたいで、ごめーん!ってなってくる(◞‸◟)

前回同様、耳垢を柔らかくする液をお耳に数滴垂らし、綿棒で溜まった汚れを取り除いていくわけですが、

わー!

だいぶきれいになったー!

って喜んでたんですけど、

先生、『じゃ、1か月後くらいにまた見せに来てください』って。

え。

終わりじゃないの??

 

いやー、ね、

初回からずっと見てる私達にも目に見えて綺麗になってるのがわかるんです。

まー、まだ多少は?綿棒の先が、黒く汚れがつきますよ!多少ね!

でも、そんなに言うほどじゃ無さげなんです…

素人の私らが言うのも何ですが…

先生、次郎さんのお顔みて、

『ぺちゃんこやねー。可愛いーねー。』って、

眉間のとこを撫で撫でしてくれてて、(猫が撫でられて喜ぶ部位)次郎さんもまんざらでもなくて、そのうち気持ち良くなってウットリしだして、

気持ち良さげーなうちの子を見てたら、こっちもウットリ〜って、ついついしてしまって。

でも、よくよく思い返してみたら、

「そんな汚れ、残ってる感じじゃないよね?」

「先生、次郎さんに会いたいだけじゃない?」

なんて、次女と意見が合致。

まー、

可愛がってもらえるから、ヨシってことで。

また1か月後に再診です。

 

 

今回もクレジット払いにしたので、

精算画面をスクショで。

なぜか、今回は明細もくれました。

(前回はくれなかった…)

1回目(1/7診察)3300円

2回目(1/14診察)1350円

3回目(1/29診察)1320円

4回目(2/19診察)1320円

     合計  7290円

 

 

遺伝子検査も提出して、現在結果待ち。

ペット保険も今、じっくりと検討中です。

いやー、

ペット保険、めちゃくちゃいっぱい種類あるわ。

人間と一緒やね。

良いところ、そーでないとこ、かゆいとこに手が届くやつ。先々助かるやつ。

色んなタイプを、じっくり調べて勉強していきます。

これ、ちゃーんと調べたら、私、“ペット保険レディ”になれるんちゃうん??

「おたくの猫ちゃんには、こちらの保険がおすすめですー」なんつって。

しっかり調べますんで、

もー少しお時間下さいね。

 

 

2022.2.22

次に2が揃うのは、

2222.2.22

200年後!!!

絶対生きてなーい!

今生きてる人全員生きてない!

にゃんとも、超貴重なゾロ目の日。

では、最後は、ジローさんでしめましょうか。

ん? おれ? よんだ?

みにゃさま、

よいいちにちを〜。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ポチっと応援&フォローしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました