どうやら相性が良くないみたいです。

日常の話
広告
スポンサーリンク

レジ袋が有料になって早くも一年以上が過ぎました。

最初の頃は、(というか今でもたまに)

「あ!袋忘れたー。」て、よくありましたが。

最近では、車に、いつも3、4個のエコバッグを常備しています。

 

レジかごごとすっぽり入るでっかい力持ちの一軍選手のやつと、

中くらいのレギュラー陣が2個

小さめの新人が2個

保冷バッグもトランクに常備。

バックの中には、クルクル丸めて小さくまとまるシュパットも抑えとしてひとつ必ず入れてて。

 

あれ?

この時点で、7個もあるやん!

最初に、3、4個て紹介しとったのがそもそも違っとるって話よね。

こーゆー、把握力なさ?

管理能力のなさ?ていうのかな。

ほんとそーゆー能力なさすぎる。

 

 

スーパーへ買い物に、

今日は、卵と牛乳といりごまだけ買って帰ろって、

無駄遣いせんよーに、ちゃーんと買い物リストを持って行った時に限って、

バナナがめっちゃ安くって。

大根も1本98円! わ!白菜もまるまる1束98円てー。

もう、買うしかないやろー。

て、テンション上がってしまって。

大根は煮物と、残りはみそ汁の具にして~

白菜とツナ缶の和え物もできるなー。とか、

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋的なやつもできるなー。とか

店内ウロウロしながら、いろいろメニュー思いついて。

あ、ツナ缶なかった!買お。

あ、そや!みそ汁に入れる麩も買っとこ。

あー。ほんとは今日そんな買い物するつもりなかったんや~

これくらいにしてさっさと清算してかえろ。

 

レジに着いたら、一番チビのシュパットしか持ってきてないやん!て

やっとそこで気づく。

レジ横の、サービスカウンターの店員さんに、

「エコバッグ車に取りに行くんで、これ置いといていいですか?」

と、未精算のカートの留守番をお願いして、急ぎ車から持ってくる。

 

安売りに振り回されて、結局のところ

得してんのか、損してんのかそれもさっぱり・・

 

相性が合わないのは、片方のせいばかりじゃないってみんな言うじゃない?

私のせいばかりじゃなくない?

エコバッグにも少しは原因あるだろーしー。

そもそも、相手を変えようてのが無理な話で~

ほんじゃあ、自分を変えようー!

 

ん?

え。

どーしたらいいんすか。

こーゆー場合・・・

マジ教えてほしいんすけどー。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに   

   

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました