しっかり段取りせないかんよー。

日常の話
広告
スポンサーリンク

 

 

 

こんにちは。

今週は12月とは思えないほど暖かかったですね。

暖かかったからこその、ちょいとしたミスの話です。

うちは一週間の買いだめ派なので、食材はある程度そろってるけど週半ばちょっとした足りないものは近くのスーパーに行きます。

その日は牛乳とマヨネーズとトマト缶が必要でした。

ちょっとだけの買い出しなら、ぜんぜん歩いていくんですけど、牛乳とマヨネーズとトマト缶て。

よりによって、どれも少し重い。

持てない重さではないけれど、

我が家からの行き道は下り坂で、帰り道は上り坂。

買い物の負荷がありーの、上り坂。

どーしよっかなー。

最近、燃料も高騰してるし節約して運動がてら歩いていこっかな~。

そう思っていたら、サラダ油も残りすくないことに気付きました。

買い物前に思い出して良かったー。セーフ!

サラダ油があるので、だいぶ重たいしサクっと車で行くことにしました。

 

風も冷たくなくほんとに気持ちのいいお天気でした。

無事買い物を済ませ、空を見上げたりなんかして…

はあ、やっぱり荷物持っての上り坂はこたえるなーと思った時に、

ハッ!と車をスーパーに忘れてきたことに気付きました。

ええーーー?

て、なったんですが、

どーしようもないので、またスーパーに戻りました。

スーパーに戻った時には、重たいエコバックで肩がちぎれそうなくらい痛くて、

車を忘れたと気付いた地点で、自宅がみえてたので、買い物の荷物だけでも置いて来ればよかったと、

そこでまた気付きました。

自宅すぐそこやったわ。

まあ、運動と思えばいいか。

と、またスーパーから車で帰りました。

 

 

少し前の別の日です。

同じように、足りない食材を買い出しにスーパーに歩いていこうかと、迷ってた日がありました。

その日は買わなきゃいけない必要なものがひとつだけと少なかったのに、風が冷たくてちょっとひるんでたんです。

でも、しっかりと冷え対策をして歩いて買い出しに向かいました。

スーパーにほど近いところに歩道橋があるんですが、その歩道橋の下がただいま絶賛道路工事中でして。

工事現場のオジさまたちがみんな一斉にこちらの顔をジッと見るので、うつむき加減に

『スミマセン…』と、小さくつぶやきながら横を通ってスーパーに行きました。

スーパーの入り口のガラス戸に映る自分の姿を見て気付きました。

マスクをしてないことに。

しまった~

玄関出る時に、マスク忘れたって一度気付いたのに、車の中に常備してあるマスクすればいいか、なんて思って、玄関の鍵しめたときには、車のことなんか1ミリも思い出さなかったわ。

でもなー。

こんなコロナ過で、マスクしないで外出なんて非常識でしょ。

あ。

それでさっき工事現場のオジさま方に、ジッとみられてたんだー、納得。

スーパーの中に入って、一目散にマスクを購入することもチラリと頭をよぎりましたが、

やっぱりもう一度家に戻りマスクをして車で買い出しにいきました。

 

  

 

 

いったいなにしてるんですかねー、私。

ほんと、段取り悪すぎ。

お給金もろてないんで、誰にも迷惑かけてはいないんですが、

友近の西尾一男ちゃんなら、段取り悪いて怒られとりますわー。

 

てことで、

今週はお天気が良い日が多かったので、

年末の大掃除がはかどりました。

エアコン掃除をしてくれる夫と一緒に自分も掃除してるつもりの次郎さん 。同い年のふたり。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

 

 

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました