うっかり50の波にのまれそうになったわ

日常の話
広告
スポンサーリンク

 

 

油断したわー。

ここんとこ、仕事のストレスもあまりないので、体調も精神面でも結構いい感じが続いてた、自分的には。

だからここ2,3日、

朝起きてテンション上がらずなんだかボーっとする、

やんなきゃいけない家事をのらりくらりとこなし、

いざブログ書こうかと、パソコン開いても頭の中で文章がさっぱりまとまらない。

書きかけの記事がいくつもあり、書きたい内容も決まってるのに、ぜーんぜん調子がでない。

 

そもそも大して役に立つブログでもないし、

言うなれば、遊んでる感の強い内容ばかりのブログなんですが、

だからこそとゆーか、あまりグズグズと暗めな内容は書きたくないなーと思っていたんですよね。

でも、それこそが見栄、虚勢?意地?

こーゆー場合の的確な単語も今思いつかないほどてんでダメな状態なんですが…

いいところばっかり見せたって、何がおもしろいんやって話。

機械じゃあるまいし、調子がいい時もあれば、悪いときもある、

あたりまえっち事。

てことで、先週後半からとんと負けっぱなしでした、更年期に。

更年期しか勝たん。

更年期無敵説。

くー、コウネンキのやつ…

コウネンキって、カタカナで書いたら、

料理研究家のコウケンテツぽくね?

コウケンテツさんみたいに美味しいお料理作ってくれるなら、いつでも大歓迎ですよ。

マジで、超~おもてなしする。

まず、

部屋はストーブで温かくして、

好きかわからんけど、コーン茶と鳩麦茶をブレンドした、チャーさんちの特製ブレンド茶を入れて、

頂き物の国産レモンもまだ残ってるんで、またレモンケーキ焼いて、

こたつでもゆっくりまったりしてほしいんで、

こたつ布団も洗って干しとこっかな。

引退猫の次郎さんの毛がいっぱいついたら失礼やから、あちこちコロコロも念入りにしとかんと。

掃除機かけて、

庭のハーブでも摘んで飾ろっか。

何時くらいまで居てくれるかわからんけん、念のため朝から晩ご飯の準備もしとこっと。

うん、それがいい。

そーだ、今日はカレーにしよ。

ほんなら、夕方バタついてもなんとかなるし。

はー、忙しいー。

なんか疲れるわー。

 

 

 

って、なんの話だっけ?

勝手に、我が家にコウケンテツ来る設定で妄想膨らんで。

来客の妄想で、エアー疲れしとるし。

 

なにそれ。

ひとりで勝手に忙しい。

いや。まさにそれか。

あー。

わかった。

先週後半、立て続けに来客があって。

妄想じゃなく、本物の。

大したことしてないおもてなしにでも、私なりに気疲れしたんでしょうね。

完全にそれやろ。はよ、気付け。

 

更年期のせいにして、なんかごめん。コウネンキ。

コウケンテツさんも、私なんかが勝手におもてなしする気になってなんかすみません。

坂の上の存在やわ。雲の上や。坂の上なら明日でも会えるわ。

坂の上の雲て、司馬遼太郎の小説あったな。もーええて、話はよもとにもどせや。

 

 

基本的に一人の時間が好きなので、しょっちゅう来客があっても気疲れしてしまうほうで。

かといって、友達に会ってワーワー喋って元気出る時もたくさんあるし。

いったいどっち側の人間か自分でもさっぱりわかってない。

50にもなるのに、いまだ、こーゆーのに振り回されてる感あり。

どっちの私も、ほんとの私で。

前者70:後者30くらいかなー。

 

 

くそー。

更年期のヤロウ!

かかってこーい!

真向勝負じゃーー!

後ろから不意打ちとかは反則やけやめてね。

そこは昭和女子同士、正々堂々とな。

(え。コウネンキて、女子やったん?)

呼び出した倉庫に味方何十人も隠れて待っとるとかもなしよ。

1対1やけ。

武器1個ずつな。

ヨーヨーと、ビー玉と、折り鶴、どれにする?

『てめーら、許さねえ!』

スケバン刑事めっちゃ見てた…懐かしい

 

  

てことで、

通常がふざけてて、根は明るくて、楽観的なポジティブ50おばさんの私も、

体力や、更年期、気疲れのウェーブに時折のまれそうになるってゆー、

そんな日常記録です。

毎度、なんの役にも立たなくて申し訳ない。

今日はこのへんで。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました