【小室夫妻NYへ到着、久しぶりに見た眞子さまの笑顔】の記事に母目線から思うこと

日常の話
広告
スポンサーリンク

 

 

連日ニュースで取り上げられてる話題ではありますが、

この記事には、胸が重たくなりましたね。

眞子さまも、小室さんも、実際にお会いしたこともない方々なので、報道の信憑性に関しては何も言えることはないのですが。

久しぶりに見た眞子さまの笑顔…

母としては、こんなに嬉しいことはないですよね。

加えて、今までどんなに心を痛めておられたか…

 

皇室制度だの、国民の税金だの、とりあえずそーゆーのは、置いといて、

ただの、「母と娘」という目線での話です。

 

娘の結婚て、母親にとっても、こんなに嬉しいことはないでしょ。

寂しいってのももちろんあるけど。

娘がこの人!って決めて、人生を共にする決断をしたわけじゃない。

それと、単純に、我が娘を幸せにすると心に誓い、頭を下げてもらいに来てくれたお婿殿にも、ただただ感謝よね。

感謝の気持ちもそりゃもちろんあるんだけど、

「うちのふつつかな娘でいいんですか?」

て、気持ちと、

「腹痛めて産んで、血肉削って全愛情注いで育ててきたんじゃ、泣かせるようなことがあったら、タダじゃおかんぞ、コラー!!」

って、気持ちの両方ですよね。

(ガラ悪すぎやろ)

 

 

今回の、眞子さま小室圭さん夫妻は、後者の感情が多く聞こえちゃってんですね。

なんてゆーかなー。

国民みんながオカン。

みすみすわかりきってる苦労を、わざわざさせたい親っていないじゃない。

そりゃ、楽に幸せになっていつも笑っててほしい。

そんなの当たり前。

でも、みすみす苦労するって、誰が決めたの?て話よね。

未来の事なんか、誰もわかんないのに、なんで勝手に苦労するって決めつけるの?

やってみなきゃわかんないでしょ!

夫婦円満で幸せな人生を送るかもしれないじゃない。

お金にも苦労せずにね。

って、

ここへ来てさ、

司法試験に落ちる小室さんて、ホント持ってない男よねー笑

どーしてこうも国民に嫌われちゃったかなー。

私個人の感情としましては、数年前からの報道を見聞きしていて、

別段好きも嫌いもなかったんですよ。

こんな私でさえ、小室さんがNYから3年ぶりに帰国した時の「侍ヘアー」?

あれは、どうよ!てなりましたねー。

とりあえず、お嬢様をもらいに行く大事な儀式の前に、ちゃんと散髪して整えてはいたけど、

日本に到着した時点で、マスコミに注目されるのわかりきってるのに、

なぜ、わざわざたたかれるネタをつくっちゃうかな~

まあ、要するに、そーゆーところよね。

世間が言いたいのは。

 

 

 

結婚するのも、渡米するのも、ふたりの自由でぜんぜんいいんですけど、

ひとつ思うのが、何かあった時に、気軽に帰れる家がないってのは、

すごく辛いんじゃないかと、

母目線では、心配になります。

 

自由になるために、NYに渡ったのだとしても、

きっとまだまだマスコミの視線にさらされるのは間違いないし、

世間も放っておいてはくれないでしょう。

少しのほころびも、喜んで飛びついてくるはず。

どこかにちゃんと逃げ場を持っていてほしいなと、

大きなお世話ですが、そう思うのです。

 

あ~

これが、我が子だったら、どーなんだろ。

ツラいな~。

そうなった時に、笑顔で送り出してやれるかな~。

自信ないな。

 

 

話は少し変わりますが、

長男の幼馴染が、数年前に結婚しまして。

今じゃ、もうすぐ1歳を迎える可愛い女の子のパパなんですが。

まあ、長男とは仲良しでよく遊んでいたんですが、

私や大人の前では、彼、とんと無口な男子なんですよね。

思春期になりますます口数が減ってきて、

私がその彼と喋った会話の生涯トータル時間、多分1時間以内だと思う。

そんな無口不愛想男子のところに、

それはそれは、人懐っこくて、にこにこ愛嬌のある可愛い奥さんがやってきたわけです。

コロナ過でなかなか会えず、今年の夏に初めて、奥さんと娘ちゃんにお会いすることができたのですが、

おばちゃん連中はもう、その奥さんを一発で気に入ったわけですよ。

初対面の、義理のお母さんの友人おばさん達に、ちっとも臆することなく、

本当に楽しそうに、キャッキャと笑っていて、

私も、会ったその日に大ファンになったくらい。

その奥さんにおばちゃん連中の質問攻めです。

「なんであんな無口な子と結婚したん?」

彼女は、即答でした。 

『彼だけじゃ結婚してなかった。お父さんお母さん、家族がみんないい人だったから』

 

 

幸せも、結婚もいろんな形があると思います。

駆け落ちで愛を貫き通した究極の愛の形もあれば、

お見合い結婚して徐々に家族になっていく、そんな家族もいるだろうし。

千差万別、それぞれだと思いますが、

小室夫妻のニュースを見るたびに、

なぜだか、

しきりに、

長男の幼馴染夫婦の事を、

思い浮かべて、仕方がないのです。

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もお楽しみに。

広告
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました